アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山県日高郡日高町津久野に、あります
さかむらイカダについて、質問します。
今、カツオが良く釣れていると聞きますが、
私は、かご釣り仕掛けで、カツオを釣ろうと
思っています。その仕掛けのハリスは、何号が良いのか?誰か知っておられる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ハリス何号 針何号でお願いします。

      補足日時:2016/08/31 15:14

A 回答 (2件)

道糸5号、ショックリーダー3号、ハリス3号を1m、伊勢尼針11号

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、土曜日、それでいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 17:03

ヒラソウダですか? イサギも釣れますか? 30cmくらいの魚なら1.5でいけるのでは? 



竿の仕様よりも細ハリスを使うなら2mmくらいのクッションゴムを入れたほうがいいとおもいます。 

40cmなら1.7号くらい 45cmくらいなら2号くらい?

釣りをするなら ハリスは、1.5号 1.75号 2号 2.5号 くらいを用意したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
台風で、イカダが出ていないので、連休にいきます。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/05 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!