アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新しくノートパソコンを購入しました。
しかし、Wi-Fiに接続しても、インターネットに繋げられず、
繋がっても数分後にびっくりマークが出て、「インターネットなし」となります。
(無線ルーターに有線接続、終端装置に有線接続、どちらの場合でもインターネットに接続できました。)

数日前に、学校の研究室と友人の家で新しいパソコンを使った時も、接続できませんでした。
そこで、友人宅の家でVAIO社に問い合わせたところ、「リカバリーを行ってください」と言われ、
リカバリーを行ったところ、友人の家のWi-Fiでは、インターネットに接続できました。

しかし、今日自宅に戻ってきて、パソコンを使ってみたところ、
以前と同じく、「インターネットなし」となってしまいました。

以下、パソコン、無線ルーターについてです。

新しいパソコン
VAIO S15
Windows 10 Home
Intel(R) Core(TM) i7-6700HQ CPU @2.60GHz 2.59GHz
64ビット オペレーティングシステム、×64 ベース プロセッサ

無線ルーター
WN-G54/R4


少し調べ、いろいろ試したのですが、一向に良くなりません…
パソコンに詳しい方、解決策を教えていただけないでしょうか?
どうか、よろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiには繋がるけれど、インターネットに繋がらない、というような状況です。

    パソコンの画面右下のアンテナ?マークをクリックすると、自宅のWi-Fiは表示されます。
    しかし、接続すると黄色いびっくりマークが表示され、自宅のWi-Fiの欄に「インターネットなし」と表示されます。

      補足日時:2016/08/31 18:36

A 回答 (7件)

コントロールパネル→ネットワーク→TCP/IPのプロパティ→ルータの設定画面で、「基本設定」の中の「インターネット接続設定」を「IPアドレス自動取得接続」に設定してからPCを再起動してみてください。



インターネットのドライバをリカバリしてみてください。「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」の左側にある「矢印」をクリックし、該当するドライバを右クリックで削除してから、PCを再起動してみてください。それでも駄目でしたら、再度ドライバを表示させて右クリックで「更新」を実行してみてください。

システムをリカバリされたとのことですが、DVDからでしょうか、HDDからでしょうか?。もしもHDDからでしたら、リカバリファイルが損傷している可能性もあります。電源を投入してから起動するまでF8キーを連打してセーフモードの画面を出してください。そこで、「セーフモードとネットワーク」を選択して実行し、この状態でネットが問題なく使用できましたら、ハードには問題なくシステムの不具合の可能性が高いので、メーカに相談してみてください。

セーフモードとネットワークでも不具合が発生するのでしたら、システム以外に不具合が発生している可能性が高いです。LANポートやLANケーブルに不具合が発生している可能性もあります。LANポートを変えたり、他のLANケーブルで試したり、できないでしょうか。

PC・モデム・ルータの電源を切ってから電源を入れ直す方法ですが、モデム・ルータ・PCの順番で電源を入れてみてください。
    • good
    • 0

皆さんのアドバイスどおりの設定を順にしてないのですか?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

回答していただいた動画の通り、Wi-Fiの接続設定は行っています。
セキュリティキーを打ち込んで、接続するのですが、インターネットに繋げないという状態なのですが…

お礼日時:2016/08/31 19:54

>やはりパソコンとルーターの組み合わせの問題なのでしょうか…




関係ありません


プロパイダのログインIDとパスワードをちゃんと設定していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダのログインIDとパスワードの設定とはどういうことでしょう…?
無知で申し訳ありません…

お礼日時:2016/08/31 19:13

暗号化キー、パスワードを入力しても駄目ですか?


プロバイダ契約は?
コースによっては「直近3日間の制限」(月が変わると解除される)やデータ使用量が多く「通信制限」にひっかかることがあります(AM3:00や23:00に「リセット」される)
NO2の方掲出のURLの図のようなタスクトレイからのWiFi表示(複数)はありませんか?(近隣のWiFiが同時に表示される)その中の一つがあなたのルーターからのもの。
    • good
    • 0

説明書がまだダウンロード出来ないのでこちらではハッキリはわかりませんが、もしかしたら「VAIO S15」は「2.4GHz帯」に対応していないのかもしれません。

(商品説明など「5GHz帯」の事しか出てきません)
「WN-G54/R4」は速度も遅いので買い換えたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

やはりパソコンとルーターの組み合わせの問題なのでしょうか…
買い換えも視野に入れておこうと思います!

お礼日時:2016/08/31 18:02

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/12015.asp

有線接続をすると無線接続のアイコンが引っ込んじゃいますからねぇ (^_^;
    • good
    • 0

一旦すべての機器の電源切って、コードも抜いてください。


ネット回線を外からのケーブルにつながっているものから、電源入れてください。まずはモデムかな?
電源いれて5分くらいしたら、無線ルーターの電源。入れてまた5分くらいしたらパソコン。

まずはこれをやってください。
そしてパソコンから無線ランの接続設定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

全ての機器の電源入れ直しをやってみましたが、変わらずでした…

お礼日時:2016/08/31 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!