先日新しくノートパソコンを購入しました。
しかし、Wi-Fiに接続しても、インターネットに繋げられず、
繋がっても数分後にびっくりマークが出て、「インターネットなし」となります。
(無線ルーターに有線接続、終端装置に有線接続、どちらの場合でもインターネットに接続できました。)
数日前に、学校の研究室と友人の家で新しいパソコンを使った時も、接続できませんでした。
そこで、友人宅の家でVAIO社に問い合わせたところ、「リカバリーを行ってください」と言われ、
リカバリーを行ったところ、友人の家のWi-Fiでは、インターネットに接続できました。
しかし、今日自宅に戻ってきて、パソコンを使ってみたところ、
以前と同じく、「インターネットなし」となってしまいました。
以下、パソコン、無線ルーターについてです。
新しいパソコン
VAIO S15
Windows 10 Home
Intel(R) Core(TM) i7-6700HQ CPU @2.60GHz 2.59GHz
64ビット オペレーティングシステム、×64 ベース プロセッサ
無線ルーター
WN-G54/R4
少し調べ、いろいろ試したのですが、一向に良くなりません…
パソコンに詳しい方、解決策を教えていただけないでしょうか?
どうか、よろしくお願いします…
A 回答 (7件)
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No.7
- 回答日時:
コントロールパネル→ネットワーク→TCP/IPのプロパティ→ルータの設定画面で、「基本設定」の中の「インターネット接続設定」を「IPアドレス自動取得接続」に設定してからPCを再起動してみてください。
インターネットのドライバをリカバリしてみてください。「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」の左側にある「矢印」をクリックし、該当するドライバを右クリックで削除してから、PCを再起動してみてください。それでも駄目でしたら、再度ドライバを表示させて右クリックで「更新」を実行してみてください。
システムをリカバリされたとのことですが、DVDからでしょうか、HDDからでしょうか?。もしもHDDからでしたら、リカバリファイルが損傷している可能性もあります。電源を投入してから起動するまでF8キーを連打してセーフモードの画面を出してください。そこで、「セーフモードとネットワーク」を選択して実行し、この状態でネットが問題なく使用できましたら、ハードには問題なくシステムの不具合の可能性が高いので、メーカに相談してみてください。
セーフモードとネットワークでも不具合が発生するのでしたら、システム以外に不具合が発生している可能性が高いです。LANポートやLANケーブルに不具合が発生している可能性もあります。LANポートを変えたり、他のLANケーブルで試したり、できないでしょうか。
PC・モデム・ルータの電源を切ってから電源を入れ直す方法ですが、モデム・ルータ・PCの順番で電源を入れてみてください。
No.4
- 回答日時:
暗号化キー、パスワードを入力しても駄目ですか?
プロバイダ契約は?
コースによっては「直近3日間の制限」(月が変わると解除される)やデータ使用量が多く「通信制限」にひっかかることがあります(AM3:00や23:00に「リセット」される)
NO2の方掲出のURLの図のようなタスクトレイからのWiFi表示(複数)はありませんか?(近隣のWiFiが同時に表示される)その中の一つがあなたのルーターからのもの。
No.2
- 回答日時:
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