プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤本ひとみ著 この本をお読みになった方いらっしゃいますか?
私は歴史物はほとんど読まないのですが、この本にはちょっと興味をひかれています。お読みになった方の感想を聞かせていただければと思っています。
さらに興味をひかれれば購入して読んでみようと思っているのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



「令嬢テレジアと華麗なる愛人たち」、ですね。
昨日読み終わりました。

フランス革命期を舞台に、頭脳と身体を武器に世を渡った女性の物語です。
波瀾万丈の割には非常に淡泊な文章で綴られていますので、時代物と言えど、現代の若い女性の感性に通ずるものがあるのかもしれないな、という印象を持ちました。

またタイトルが示す通り、性描写が随所にありますので、その手の文章が苦手な方にはお勧めできません。

2000円弱とそれなりなお値段ですので、購入を迷っておられるようでしたら、まずは近隣の図書館でお借りになってみてはいかがでしょうか。(私も図書館で借りました)

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=313 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人達ではなく、愛人たちなんですね。
ご回答を読んでさらに興味を持ちましたが、そうなんです、お値段を考え、もし面白いと感じなかったら・・と躊躇していました。
図書館で借りるという手がありましたね。そうすることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!