プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城県大崎市に住んでいる中学3年生です。

自分の将来の夢はイラストレーターです、ですが高校すら決まっていません、近場がいいのでしょうが、農業系の学校ばかりで美術系の大学に行きたい身としてはあまり良いとは聞きません。

自分が知りたいのは
美術に力を入れている高校
美術系大学に入りやすい高校
イラストレーターを出している高校
です。

どれか1つだけでもいいので答えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

宮城のことはわかりませんが中堅以上の普通科進学校に行きましょう。


そして美術予備校に通いましょう。
まず美術予備校の方を調べたほうがいいかも。
そこに近い高校を選ぶというのも方法です。

理由としては、たとえ美術に力を入れてる高校があったとしても予備校のレベルには至りません。
美大受験のためにはどの道、予備校に行かなければなりません。
なので高校は学費の安い公立の普通科進学校に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!中堅?ですか?中堅ってなんですか?
そうですね!予備校が近くて公立の高校を探してみます!

お礼日時:2016/09/01 18:15

デッサンが基本になると思いますよ・・

    • good
    • 0

大学が目的なら普通科の高校がお薦めですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!普通科の高校を探してみようと思います!

お礼日時:2016/09/01 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!