プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答え出てしまっているのでは?と思いましたが、何を考えてるのか分からなかったので何も言えませんでした。

距離を置こうと言われた約1週間前の電話では、今すごく疲れていて、私以外の友人にもLINEを返していないか未読放置だと言っていました。実際に返ってきてない友人を知っていたので本当なんだと思えました。

今まで喧嘩したことや話し合ったことがありません。
付き合い始めの時にお互いに会いたい方で、お互いの誘いでよく会っていました。そのままの勢いで今も会っていたので、会う頻度や連絡の頻度は話し合って変えられるものもあると思いました。
それを電話した時伝えましたが、距離を置きたいという結論は変わりませんでした。

直近の様子は、電話する前に5日ほど突然連絡が取りづらくなり、電話がかかってきて距離を置きたいと言われました。
連絡が取りづらくなる前までは、愛情表現や連絡の仕方も今まで通りでした。
その連絡が取りづらくなった期間の時に、私との事を考えていたけど結論がまとまらなくて、でもこの状況のまま放置するのは良くないと思って、距離を置くという形にして連絡したと言っていました。

めんどくさいことがあまり好きじゃないので、話し合うとかも好きじゃないんだと思います。
機嫌が悪い様子の時も、理由を聞いてもその理由を話すことによってさらにめんどくさくなるのが嫌だと言って話してくれませんでした。

彼の職場の友人から聞く限りですと、別れるかはわからないと言っていて、とりあえず今は休憩したい様子で、この距離を置いてる期間は別れやすくするための期間ではないように思えました。
また、内容はわかりませんが、あまり自分の事を他人に話さない彼が、付き合ってる事を言っていなかった友人に相談してるとも聞きました。

今日私が就活していた二次試験の合格発表がありました。合格していたので、これは彼氏からも応援されてたことなので報告しようと思い、LINEをしました。
そしたらいつも通りの様子で喜んでくれた返信が来たので、私も疑問文などはいれずいつも通り返信しました。今はここで止まっています。

最後に、やっぱりこれは別れる方向の距離を置こうではなんでしょうか?

A 回答 (1件)

恋愛の答えは聞くのでは無く出すものです!

• 0