プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の学生です。
最近付き合い始めた彼(27歳)に付き合って2週間程過ぎた所で実は結婚に失敗していて子供が2人いる。でも2人目の子供は自分の子供かどうかわからない。前妻の浮気が原因で家を出たと言います。
しかし、彼は離婚届を奥さんに渡しているのですが、奥さんは離婚を了承してくれないらしく、いまだ戸籍上結婚したままだとも聞かされました。
それを聞いて辛くて苦しくて凄く泣きました。
彼と付き合いだしてからは、私も真剣だったので彼との将来のことを少しは考えていました。
彼も私との将来の話をしてくれるし…
でも、彼にカミングアウトされてから毎日毎日考えてしまいます。もし彼がただのバツイチだけなら私も受け入れる事が出来たと思います。ただ子供がいると言う事で、きっと養育費も払うだろうし、自分の子供はやっぱり1番可愛いから会いたいだろうし。でもこの先彼と付き合い続けて嫉妬で狂ってしまいそうで、自分の器の小ささに自己嫌悪に陥ってしまいそうで…。他にも彼のお母さんにとっても孫は可愛い孫で会いたいだろうし、わたしがもし彼と結婚して子供ができても可愛がってくれるのかなとか。そもそも彼は今、再婚となると不安と言っています。彼が私たちの間に子供が欲しいのかもわかりません。私は、将来好きな人と結婚して、好きな人との子供が欲しいです。でも、彼の過去が今の私には重すぎてどうしたらいいのか本当にわかりません。
彼は私と一緒に幸せになりたいと言います。
いつ奥さんと離婚できるかもわからないのに、色々な事が中途半端すぎて今のあなたとは付き合えないと言いました。けど、やはり彼の事が好きで彼も私を離したくないと言います。
同じような経験をされている方アドバイスお願いできますでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 良く考えたら今の私は不倫相手だよね、と彼に言いました。そしたら僕は終わってると思っててもこの状況ではそうなるね。と言います。
    彼は私に自分と付き合うこと良く考えて欲しいと言います。私に重荷を背負わせるのがつらいと言います。

      補足日時:2016/09/01 01:42

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



最近つきあいはじめたばかりなのですよね。
貴女には大変失礼ですが、まだ19歳であるのに
もう結婚という将来のことなど考えなくていいんだよ。
乙女チックに考えるからそうなのか、純情無垢なのか、
思い込みが強い女性なのかはわかりませんが。

どういう経緯でこの彼と知り合ったかも書いてないので
わからないしね。
彼の話が、二度目の子供が自分の子かどうかわからないなんて
ことが本当か嘘かなんてこともわからないことだしね。
本当にそういう疑いがあるのであれば逃げてないで
今は安価でDNA検査でわかるわけだからね。
また本当にそうであれば、離婚届を奥さんに渡すのではなく
男のほうが正しいのであれば、自らが裁判でもして
決着をつけることができるんだよ。
どうも眉唾ものですよ。

まだまだ、貴女は19歳です。
そんなワケアリ男と、付き合わなくともいいんだよ。
貴女に重荷を背負わせたくないなんて、一応は
貴女に思い遣りがあるようなことを言っているが
決定権を27歳の男が19歳の失礼だけど、まだ子供の女性に
委ねるわけですよね。その一方で、その男は君を離したくないと
言っているんだよ。
こういうのは狡い手口なんだよ。

貴女が自分と今後も続けたい気持ちを知っていて
こういうことを言えば、貴女からきた、貴女が了解したということで
この男に責任がないような持っていきかたですよね。

まぁ、大人の手口にハマってしまっているわけでね、
この彼から離れろと言っても、離れることができないよね。
この男との将来のことなど考えることなく、ただ付き合っているぶんには
いいのではないですか。

絶対に結婚までなどいきませんので、そこは心配ないよ。
そんなに長く続く関係ではないと思うのでね。
貴女のほうが、そのうちにこういう男の二枚舌にイヤになるか
ついていけなくなると思うのでね。
男のほうが貴女に最初だけで、本音は遊びだと思うけどね。

まだ子供だから、こう書くと私はもう十分大人よ言うかもですが、
世の中にはいろんな男がいるわけで、免疫をつくったり
男を見る目を養っていくには、男との失敗も必要なことなのでね。

ただね、まだ付き合ったばかりで、可能性がない将来の心配もする女性だから
のめり込む女性のタイプかもしれないね。
気を付けたほうがいいよ。
可能性がない将来と書いたのは、結婚までいくわけがないということです。

それから避妊には気を付けるのですよ。
相手任せにするのでなく、貴女のほうは流されることなく
そこは毅然とちゃんとしないとね。イエス、ノーをちゃんと言える
女性になってくださいね。

ややこしくなってしまうからね。
男にあちこち、子供がいても仕方がないでしょうしね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですよね。
彼との将来のことは考えないようにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 22:51

まだ19歳で、離婚も成立していない男とプア な恋愛 ゴッコ するなよ~。

(笑)
マジ 、親が悲しむわ。
貴方、彼の奥様に慰謝料払う覚悟あるの?
二人目の子供の父親は俺じゃ無いかも?ですって?認知したら戸籍が優先、DNAなんて関係ないです。
大体それらの話は総て男側の話でしょう?奥様側の話も聞かんと、真実判らんよ。
まぁ、今は貴方、悲劇のヒロインになっているけど、それも青春かな。(笑)
彼とは、別れる事をお薦めします。
    • good
    • 0

お互いが真剣に好きあっているのであれば、彼の離婚が成立するまで待ちましょう。


不倫状態を奥様に知られてしまうととっても不利になってしまいますし、奥様ももっと頑なになってしまうかもしれません。
ですので、曖昧な関係を続けるのではなく「離婚が成立したら連絡してください。それまでは一切連絡しないようにしましょう。」と言って離れましょう。

大丈夫、彼の方が大人なのですから、自分の問題は自分で解決するでしょう。
一旦失恋した事にして、すっぱり忘れて自分の人生を楽しんでください。

質問者様は彼氏さんよりずっと考え方がしっかりしている様なので、一時的な感情の揺れは仕方のない事だと受け入れて、時が過ぎるのを待てば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お疲れさまです。

あなたの勇気ある決断が1番正解と思います。大人の判断をされたと思います。後悔しないでください。「不倫」扱いになる恋愛は法律上もあなたに非常に不利です。相手はいい大人ながら自分のけじめすらつけれていない人間です。それでいて若い女の子と遊びたいというのはどうなのかと…。外れくじを引いてしまったと今回のことは諦めましょう。絶対他に良い人がいます。将来、「別れて良かった」と必ず思う時がきます。
    • good
    • 1

好き だけでは生活していけません。


彼と本気で付き合って、今後、お子さんや彼と一緒に暮らしたいと思っているなら
きちんとケジメを付けてもらうべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、なかなかそこまでは今はまだ受け入れられません。しばらく彼との交際についてゆっくり考えたいと思います。

お礼日時:2016/09/01 08:52

「彼が離婚していない」ということは、あなたは不倫しているということです。


「彼がきちんと離婚をする」 これをキチンをしておかないと後々、問題になることが多いです。
そもそもその彼の話が本当なのか疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
なので今のあなたとは付き合えないと言ったんですが、好きな気持ちに勝てません…

お礼日時:2016/09/01 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!