プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の自己愛のターゲットになり、自分が悪者になってしまいました。
自己愛の巧妙な根回しと嘘の罠にかかりました。
その結果、自分の周りの全てが敵になってしまい

大切な人までも手放す事になってしまいました

結果、自分は部署を追われる形で異動し、本社の人までも自己愛の言うことを信じています。

いつ、どんな形で退職に追い込まれてしまうのか不安で仕方がありません。

そして、自己愛の嘘に騙された人々は、自己愛の嘘に気づく事があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この件で、自分の両親からも疑われてしまい
    だれも、自分の事を信じてはくれてない
    罪悪感 孤独感 猜疑心 不信感 不安感
    自分が自己愛になってしまうような感覚

    被害から、半年が経ちますが、心の傷は癒えません。
    今も、苦しみの中にもがいています。

      補足日時:2016/09/01 14:26

A 回答 (2件)

よく見えませんが、流れを感じることくらいはできました。


苦しいし悔しいしお辛いかと思います。。。

その真実全てを!上司に相談してはどうでしょうか?
その上司がダメならそのまた上司です。
とにかく上へ上へです。

退職に追い込まれるかもしれなら、本当のことと、貴方の本音、全て言ってしまってもいいと思います。。。

今更、とか、
もう手遅れ、とか、
現状は色々と厳しいのかもしれませんが、
誠意をもって全てのことを本音で!貴方の弱さも全てさらけ出して話してしまっては?

私ならもう終わるかもしれないのなら、その前に後悔のない賭けにでます。
例え賭けに負けたとしても
後悔のない選択を。。。。

推測からの勝手な個人の意見ですが。。。
    • good
    • 0

何があったのでしょう。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり、詳しい事は書けないのですが。
会社から、損害賠償を請求されるくらいまで行きそうなおおごとになりました。

自己愛の方に、モラハラを受けてしまい。
大切な人を信じないといけなかったのに、結果として裏切る行為をしてしまいました。
それも、自己愛の嘘に振り回されてしまい
自分は、自己愛が自分の大切な人にどんな嘘をついているのか不安になってしまい罠にかかりました。

そして、自己愛の魂胆(腹の底)が知りたかった。

それらも、全て自己愛の嘘だと分かった時
自己愛は最初から、自分の事を貶めるためにした事が分かりました。

自分は、その時に自己愛の罠に対して嘘をついてしまい
余計、自分のクビを締める事になってしまいました。

自分も、相手が同じ男で歳も同じくらいだから分かる、という考えの元
接していた部分が悪いと思っています。

そして、あそこまで大事にするとは思ってもいませんでした。
自分の見る目が無かった。

そして、自分がまだ自分の事しか考えられない
そんな自分に嫌気がさしています。

長文になりすいません。

お礼日時:2016/09/01 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!