アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに日記をつけ始めます。
1、その日にしたこと
2、具体的に何をしたのか
3、日記等
を書きたいと思っています。

この日記は
数年前の今日は何をしたのか、とか
これを終えるのに何日かかった、とか
業務で役立たせたいと思っています。
日誌のような日記です。



希望の条件は
・パソコンで扱えて、スマホで見れる
・数年前の今日、今週、今月を簡単に振り返れる
・今日したことを前(昔)いつしたのかが分かる
・ダグ付けのようなことができ、一括で変更もできる
・十年以上経過しても使える



日記で調べると、アプリだとかブログ、Excel、Word、テキストドキュメントが良いなど
多種多様な方法が出てきます。

タイトルにExcelと書いてあるように、そうしようと考えています。
しかし、数年単位、長いと十数年つけていく予定なので、失敗したくないです。
もしかしたらもっと良い方法があるのでは無いかと考えました。

また、上記の条件ならExcelが良いとお考えの方は、
私もExcelでやっていて、こんな書き方をしている。
Excelでやるならこうした方がいい。など
背中を押していただけると嬉しく思います。


画像はExcelで作った場合の雰囲気です。
(今手元にwindowsが無かったためnumbers)
ちなみに農業を営む予定です。
ご回答よろしくお願いします。

「長期間日記(日誌)をつける場合の良い方法」の質問画像

A 回答 (1件)

上からただ書いていけば良いんじゃない?


キーワード検索ももちろん出来るし、一括で何かを変更したいなら、置き換え機能もあるし。

1年単位でシートを増やしていけばどうですか??

スマホで見るには、貴方の携帯がiPhoneじゃない方が良いね。エクセルはMicrosoftだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!