アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花王が業界初のスプレー式食器用洗剤を開発。吹きかけて水ですすぐだけ!あなたは使ってみたいですか?

参考URL:花王が業界初のスプレー式食器用洗剤を開発 10月発売、吹きかけて水ですすぐだけ
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

アメリカのバーとかで使ってる洗剤はスプレー式ではないけど、こういう洗剤だよね。

    • good
    • 0

野外炊飯などで使えそうだけど、洗剤の濃度や成分による環境に対する配慮がなされているのか?が気になりますね。

複雑な構造のもので手やスポンジ、ブラシなどを駆使しても届きにくい汚れを落とすのに重宝するかもしれませんね。オプションでフレキシブルノズルとか付けると尚いいかもしれません。使用頻度などにもよりますが、赤ちゃんや子供などの人体に対する健康などの害がないかを心配してしまいます。
    • good
    • 0

業者って 今までにないもの 作って なんとか売ろうとするけど


何もしなくても 基本水で落ちるし 水道代の節約出来ても 本体価格で家計の節約にはならないんだよね
スプレーって捨てにくいし買わない
    • good
    • 0

家事分担で?食後の食器洗いは俺だけど!使い方が解らないが?並べてスプレーをかけるの?重ねたらスプレーがかからない所が?時代に乗れな

い古ーい人間です!恐らく使わない!!!
    • good
    • 0

印象としては「洗った手ごたえがない」感じだが。


ま、1度使ってみて価値を探しましょう。
見つからなければ、使わないだけですから。
    • good
    • 1

嫌です。

やっぱりごしごし水洗いして、お皿のツルツル感を確認し、納得したいです。
    • good
    • 0

すすぐだけで、スポンジ等も利用しないのは、衛生上よく認可がおりたものです!絶対使いませんよ!

    • good
    • 0

何か危なそうな洗剤ですな。

花王製品だからねー
    • good
    • 1

無理があるよね色々と…


使えるかどうかは様子を見てからじゃないのかね?
    • good
    • 0

高いのは、駄目駄目。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!