アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っていたハムスターが亡くなってしまいました…
今日の朝は元気にゲージの中を駆け回っていました
部屋はクーラーをつけて水も入っているのを確認して出掛けたので暑さで亡くなったとかではないと思います
毎日の餌も少なすぎず、多すぎず肥満にならないように気を付けていたつもりです
歳もまだ産まれてから1年も経っていないので年齢的に亡くなったわけではないと思います

考えられるのは1ヶ月前くらいにゲージに足を挟んで血を流して骨折してしまい、傷が治った今でも足を引きずって歩いていました
その時に何か菌が入ったのかな?と思ったんですが流石にそれで1ヶ月後に亡くなる、というのは考え難いですよね…

亡くなってしまった原因を知りたいです>_<
詳しい方いらっしゃいましたら回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

僕の友達のは、首挟んでました。

いきなりなくなりのは、何かわるいもの食べたからかもです?知らない間にゴキブリが入って食べたとか、2匹がいならば、喧嘩するときもあります。かなり過激です。御冥福お祈りします。諦めがつかないなら、ペットクリニックで診てもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリはあり得るかもしれません
よく部屋にゴキブリなどが住みついて退治してもすぐに現れてました
結構前の話ですがゴキブリがゲージの周りで居たのを見た事もあるので…
飼っていたのはオスの今回亡くなってしまった一匹だけなので喧嘩などではないと思います
時間を置いたら少し諦めがついてきました!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/05 01:43

見ないとわかりませんが寄生虫もしくはけがをしたときに少ない数の菌が入り繁殖したもしくは病気で亡くなったのかもしれません。

いろは屋さんがハムスターを見てないときにけがをしたかもしれないので体を詳しく見てください傷がなければ3つのどれかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケガなどはなかったので、その中の3つの可能性が高いですね…
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/05 01:38

何かを喉に詰まらせたとか。


例えば寝床用の綿や紙を喉を詰まらせる事故は定番です。

レイアウトによっては転落が原因の場合もあります。
例えば安全策の無い3段構造のケージで最上段から落ちれば、打ち所が悪いと死にます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば床材に敷いてたチップを毎日のように掘りまくって周りを散らかしてました
今思えばアレルギーとかあったのかもしれないです…

持ち運び出来るくらい小さいゲージだったので転落はないと思います
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/05 01:36

動物の場合、「亡くなった」とは言いませんし、使いません。



「死んだ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだ。と表現するのが嫌で亡くなったと書かせていただいたんですが紛らわしかったですね…
すいません>_<

お礼日時:2016/09/05 01:31

1年で寿命となるのも居ますよ



ご冥福を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね>_<
今まで飼ってきたハムスター達はもっと長生きしたので驚きました

お礼日時:2016/09/05 01:29

冷用の石置いてませんでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

置いてませんでした…

お礼日時:2016/09/05 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!