アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年や、進路に悩んだ時、人はお御籤を引きます。
そこには、運勢や吉凶が説明してあります。
ところで、10回とか100回に1回は、何も書いてない、すなわち白紙のお御籤が出たら、どうなるでしょうか?

A 回答 (6件)

全て白紙に戻すという意味かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
神意は、白紙すなわち出発点に戻れ、ということなのですね。

お礼日時:2016/09/02 14:59

基本は白紙は引き直しですね



色々言われてますがただの印刷ミスかおみくじの上下を挟んでいた養生ですよ

私も白紙を見たことありますが、もう一回引き直しとしました

白吉というのも出た人がいいようにとった、または不備を誤魔化して伝えたのどちらかでしょう

運勢判断がメインですが、心構え等も書いて助言を得るのが御神籤ですので、

なにも書いていない、、、
それは嫌ですね
お前に教えることはなにもないてかんじで

まあ、大吉以上に数は少ないですから運がいいと言えばいいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<基本は白紙は引き直しですね>
白紙で、運勢判断や助言が書いてなければ、
<教えることはなにもない>
という意味になるのですね。

お礼日時:2016/09/08 13:21

実際にあるようですよ


白吉として、大吉よりも上という情報もあります

http://calico.xyz/2016/01/09/blank-fortune/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<実際にあ>
ったのですか!
<白吉>
になるのですね。茶目っ気のある神がいるものですね。

お礼日時:2016/09/02 21:23

park123さん こんにちは



それはすごい。神様からの贈り物「heaven note」と名付けましょう。
貴方が自分で記入した願いが叶えられる。超大吉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<貴方が自分で記入した願いが叶えられる。>
神は、お前が何でも好きなことを書け、と言っているのですね。

お礼日時:2016/09/02 17:15

ぞっとしますね。



自分は幽霊だったのか、と。

きっと、そのお御籤は投げ捨てることでしょう。

怒!の思いと共に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<自分は幽霊だったのか>
と悟るのですね(遅いが)。神は幽霊には関心がないのですね。

お礼日時:2016/09/02 17:12

ハズレですね。



交換してもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
神も、当たり外れを作って楽しんでいるのですね。

お礼日時:2016/09/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す