プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今年まぁまぁ強い強豪高校の部活に入りました。特待で入りました。高校一年です。
でも、先輩後輩の関係が厳しくて、、、ルールも厳しくて、、
私は本当に真剣にやってるのに、先輩からはうちら舐めてない?とか態度がイライラするとか、本当に嫌で嫌でたまりません。
あと、体重がなかなか増えなくて先輩や先生からも怒られてばかりです。一ヶ月までに10キロの増量をしなければなりません。

わたしは、そんな部活が本当に耐えられないです。これは、甘えですか?

もし、部活を辞めたら学校も辞めなければ行けないですよね…。専門学校に編入を考えています。

逃げ出したいと思っています。逃げてばかりじゃダメなのはわかってても、今日学校を休んでしまいました。明日、部活に行くのが本当につらいです。

A 回答 (4件)

仕方ないです。


強豪と違う普通の高校でも
上下関係は、うるさく練習もきついです。例えば、先輩に理不尽な事、お前の金で飲み物買ってこい、お前だけ休憩なし、又は、暴力とかがあれば別の話になります。
それ以外なら我慢です。
一生懸命練習して全国大会で好成績を残して下さい。
それだけ我慢してやれば、就職しても成功します。頑張って下さい。
    • good
    • 0

神童も大人になったら普通の子



なんて事も言いますからね

各所から強豪集めたら自分は大したことなかった、、、

なんて話はよくあります

部活の人たちは競争社会の中に身を置いてますので身内でさえも落とし落とされですから厳しくて当然ですよ

皆試合に出たいのですから

本当にサッカーうまくなりたいなら今は耐えて頑張りましょう

あとからその経験がプ ラスに働きます

サッカーを趣味としてだけでしか見てないのならやめても構いませんが

サッカーやめても学校やめる必要はないですよ

ただ、人一倍勉強頑張って点数事態出せば問題ないでしょう
    • good
    • 0

部活動やめると学校もやめないとならない?そうなるとスポーツ推薦ですか?そうでなければ倶楽部抜けるの自由ですけどね。

考えてください。スポーツ推薦の意味合い。今後、数年間は今中学にいる貴方の後輩まで、この高校にはスポーツ推薦では入れません。それに強豪高校は年功序列が厳しいんです。うちら2年生が甲子園、出られない3年生が喧嘩です。妹の話です。それほどの実力があるんです、詳しく書くとばれますから書きませんが、親まで出てくるんです。専門学校は高校卒業出てからかな。確かにそうでしたよ。中卒に今ならなりますよ。試練だと思ってください。必ず強い精神が身に付きますよ。
    • good
    • 0

多分歴代の先輩たちはそれを耐えて強豪校になったと思います。



少し勘違いしているのが、殆どの専門学校は高校卒業しないと入れませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!