プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と言い合いになった時、「俺を納得させれるような事を言え」と言われます。私が1言うと10返してくるので、私が呆れて途中で「ハイ、ハイ。納得させるの無理なので終わり~」と勝手に終わらせます。その後は、しゃべりません。

よく「筋が通ってない話はするな」とか、「納得させ切れないから逃げるんだろ」とか最終的には言われますが、感情的になってる人に何言っても無理な気がするのですが、どうですか?

また、よく「皆に聞いてもお前の考えは間違ってる」的な発言もしてくるので、「人それぞれだからいろんな考えがあるから、貴方の考えも正解じゃないでしょ」と言うと、「それは、お前の味方してるからだ!」と言うので疲れます。

この旦那は何がしたいのでしょうか?

A 回答 (8件)

貴方を言葉で負かし、優位に立ちたいのかな?


俺様の方が偉いんだぞ!
俺様の言う事は正しいんだぞ!...って威嚇しているみたいですね。
ちょっとDVの傾向があるかも。
ハイ、ハイ。と返す貴方の対応は偉いです。流石ですね。
たまには「え~、凄い❗貴方の言う通りだね。本当にそうだね❗」と ヨイショ してあげて下さい。何だかんだ、彼の機嫌が良くなると思うけどね~。夫婦円満が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

確かに、私の上に立ちたい人だと思います。
なので、子どもが五人いて大変なのに、俺優先してほしいらしく疲れます。(・・;)))

よいしょ出来る話ならいいのですが…大体くだらないことなので、呆れてますが(笑)

ふと思ったのですが、「俺を納得させろ」と言うわりには私を納得させてないような…。私的には勝ち負けじゃなく考えの違いをわかって欲しいだけなんですけどね。

お礼日時:2016/09/03 00:59

あなたから納得する言葉をもらいたいんだと思います


逃げるのは簡単ですが、本を読むなり、あなたも色々努力されてください
    • good
    • 0

自己中なので、自分が思っていないことを言われると切れるタイプ。

    • good
    • 1

外で偉そうに出来ないから、貴方に偉そうにするのでしょうね。


子供だと思って接してあげましょう。
そうすれば、多少なり気持ちも楽になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子どもだなーと思うしかないですよねー!ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2016/09/03 10:09

>この旦那は何がしたいのでしょうか?



別れてほしくないから、強弁を振ってるだけです。

じゃあ、実家に帰ります、と言って帰るか義母実家に行くのが一番効果的ですよ
    • good
    • 1

家庭には、所謂「正論」は不要なのですが、


どのようなテーマの「言い合い」をしているのでしょうな。

互いに、
【悪妻は百年の不作であるという。しかし、
   女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  菊池寛】
のような関係性ならば、お早めに、
次のステージでのシアワセを考える方が
賢明かもしれませんよ。

[彼と彼の実のご両親及び他のご家族との関係性は、
どうなんでしょうね。或いは、彼は、職場で、
自己の重要感・有用感etc.を満足させることが
できていないということはないでしょうか]

〈ふろく〉 次のステージでは、
【愛とは、お互いに向き合うことではなく
     お互いに同じ方向を見つめることである。
       Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】
【相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
    二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
   さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』】
のような環境づくりができると、いいかもしれませんよ。
Good Luck!
    • good
    • 0

なんでそんな人と結婚しちゃったの...?(*_*)



かわいそう...

モラハラだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

自分優先な人で、子どもがギャーギャー喚いているんだと、思うようにします_(._.)_

お礼日時:2016/09/03 01:06

子供なのに大人ぶりたい、


貴女の上に立ち続けていたい、貴女から頼りにされたい貴女を守り愛する男でいたいという気持ちからの、あがきですね。
好きな子に意地悪する男の子ですわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

私の上に立っても良いことないのに(笑)

私を納得させ切れないから、言い合いになるんだと、ふと思ってます。

子どもが思い通りに出来なくてギャーギャー言ってるんだなーと思うようにします_(._.)_

お礼日時:2016/09/03 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!