プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫が海上保安庁の船舶、飛行機に観に行こうと言われてます。
先日は横浜市
防災フェアで巡視船いず公開に行き、公開訓練みました。
毎日、孫から次はと催促が来ます。
金網越しでも良いので海上保安庁の船舶、航空機見られる所、ありますか?
教えて下さい^^;

質問者からの補足コメント

  • 関東地区でお願いします。横浜は何回も言ってます。

      補足日時:2016/09/03 07:23

A 回答 (3件)

ご存知とは思いますが・・・第3管区で行われるイベント【 

http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/08infome-sho … 】は

◎ 10/8の体験航海[ハガキ申し込みは9/9まで!]
  【http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/08infome-sho …

◎ 10/16の「みなと産業まつり」
    • good
    • 0

モノレールで羽田空港に向かうと、整備場駅の手前左手に海保の羽田航空基地があります。

 結構海保の航空機が見られます。
    • good
    • 0

3管は横浜。

それ以外に巡視船が止まっていて見られるかもしれないのは下田。
羽田には特救隊(海猿)の基地があるけど、ヘリとか見える場所にあるかなあ???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!