プロが教えるわが家の防犯対策術!

レシーブが上手になりたいです!!!

私は今中2です。中1の時始めた当初からサーブレシーブが一際上手で中3生とともに試合のスタメンとしてリベロで使われていました。しかし、今なぜか前まではアタッカーだった子がリベロをやることになり、私はリベロから降ろされました。その子は前までは練習にも全然参加せず、いわゆる幽霊部員でした。それなのにいきなり中2になって練習に参加し始めました。その子はなぜか立っているだけでボールが集まってきて正面でボールを捉えるのがうまい!と先輩・顧問がベタ褒めでした。不思議とサーブもその子は腕を思いっきり振っているのに綺麗にセッターに返します。本当に悔しいです その子のせいで今私は無所属です。ずっとリベロだったのでサーブも下手ですし、アタックも打てません。もう一生コートに立てないのではないかと思います。なので、どうしてもその子を見返すためにもスタメンに戻りたいです!
レシーブのコツを教えてください!お願いします!!

質問者からの補足コメント

• 緊急です!!

A 回答 (1件)

同じく中2です!

急に出てきた部員に抜かれて悔しいの、よーーく分かります!!
すみません、バレーをやっていたのが小学生だったのでよく覚えていないのですが、自分はよくイメトレをしていました。
何度も何度も繰り返し想像していたら変わり果てたように上手くなりました!
あとは練習あるのみです!
上手さは練習時間に比例します。無理をしない範囲で頑張って下さい!!
なんであの子が、、、?と感じてしまうかも知れませんが、恨まないであげてくださいー
上手くなって、見返してやりましょう!
ファイトです!!
    • 1