アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。

6プラスでは、カメラのピントが合わない不具合があり、
シリアル番号適合ロットであれば、無償修理となっています。
私のIphpneもこれに相当し、昨日、修理しました。
無事直って、バックアップから復元し、修理前の状態に戻りました。
一度、電源落としたところ、当然 指紋認証ではなく、パスワード?
番号?みたいなものを聞いてきます。
ところが、覚えのある番号等入れても ロック解除できません。
おそらく、私の記憶違いだろうと思います。
もう一度、記憶をたどり いくつかの番号や、パスワードを入れて
試してみますが、もし、それでもダメならどうしたらいいでしょうか?
何度か、試してダメだと、完全にロックされると聞いております。
完全ロックとなった場合、どうすればいいのか、教えて下さい。

状況

① 電源入れると・・・ パスワードを入力 と出ている。
  その下に小さい文字で、・・・Iphoneの再起動後にはパスワードが必要です。
  と出ています。
  いつもの、・・・TochiID またはワスコードを入力 と表示、
  数字が経てと横に並んでいる画面とは違う画面です。

② バックアップは、アイチューンズにとってあります。
  最新ではありません。2日前のものです。

③ 復元するとしても、最新(ロックされて中身はみれない今現在のIphone)の状態で
  復元したい。

となります。

私なりに、想像するに、次のような手順なのかと思っています。

1. ロック画面で、完全にロックされても、アイチューンズで、現在のロック中のIphoneをバックアップ出来る方法がある。

2. ロック中の最新の状態を、バックアップしたら、ロック中のIphoneを初期化する。
  ロック中は操作も出来ないが、これもアイチューンズで初期化するコマンドがある。

3. 初期化後、最新のバックアップから、復元する。

4. 復元後、もう一度 注意して パスワードを入力する。 もしくは、新しいパスワードが設定出来る。

と想像していますが、どうでしょうか?
また、もっと簡単にロック解除できる方法があれば、教えて下さい。

以上

A 回答 (1件)

iTunesでバックアップを取っているのですね。

なら、パスコードは外せます。
質問者さまの想像通りです。
その代わり、2日前の状態?(バックアップ日時)の状態に戻ります。
ですが、メールやLINEなどサーバ同期アプリは最新情報に成りますから大丈夫です。
連絡先もiCloud同期なら最新に成ります。
ゲームもオンラインゲーム(サーバ同期)が多いので、大丈夫だと思います。

やり方は、iTunesで初期化復元して、バックアップから復元して下さい。
それで、パスコード、Touch IDは再設定になります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事、元に戻すことができました。
助かりました。