プロが教えるわが家の防犯対策術!

観賞用の小鳥、魚などであって明らかに近隣に迷惑をかける恐れのない動物以外の犬、猫などの動物を飼育すること。鳥飼ってもいいのかな?

A 回答 (4件)

ちょっとわかりづらいんですが、


「観賞用の小鳥、魚などであって明らかに近隣に迷惑をかける恐れのない動物以外の犬、猫などの動物を飼育すること」というのが
可能、という規約がある賃貸住宅に住んでいるばあい、鳥を飼育しても
いいのか?というご質問でしょうか。

その場合なら、通常のペットである鳥ならいいと思いますよ。
それはインコとかフィンチとか、いわゆる小鳥ならということで。

大型の鳥とか、猛禽類とか...ふくろうとか大型オウムとか、そういうものの場合は確認した方がいいでしょうね。
(たぶんだめかも...)
鳩くらいだと微妙ですね。ユキバトなど小型のはとならいいでしょうが、通常の鳩(レース鳩やその他)の大きさですと、
やはり確認が必要でしょう。

あと、小鳥でも鳴き声が大きめの鳥に関しては、
ペット可住宅だとしても、近隣に配慮が必要だと思います。
    • good
    • 3

動物禁止ならやめたほうがいいとおもいます。


ルールには従いましょう。

私が大家だったら、私は鳥アレルギーなので違反かつ鳥を飼われたら嫌ですね(^_^;)
    • good
    • 0

何の話?


賃貸でのルールの解釈の話?
それとも既に何か問題が起きている状況での話?
    • good
    • 0

鳥って結構、小さく鳴いてますね。


鳥嫌いには嫌かも。
私の亡くなった祖母は、鳥が大嫌いで鳴き声で反応していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(⌒-⌒; )

お礼日時:2016/09/03 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A