プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。とても遣る瀬無い気持ちで未だに忘れられません。それがあってから、嫉妬心が尋常じゃないぐらい、束縛とかもしてしまいます。男友達と遊ぶな。とか、夜遅くまで遊ぶな。とか、1度信用を失ってるんだからね。と束縛してしまいます。そのせいでか、彼女の女友達に知らない内に嫌われました。ある時彼女は居酒屋でバイトだったので、いつも心配だった僕は、いつも通り車で迎えに行きました。それから彼女を拾って、車を走らせました。すると助手席で突然彼女が泣き始めました。僕はそれに対して、すごく混乱してしまい、何故泣いてるのかと、訳を聞きました。すると彼女が友達と喧嘩したそうで、なにで喧嘩をしたか訳を問い詰めました。原因は僕でした。女友達はバイトが24時に終わるので、先に上がった彼女に待っててと言いました。だけど、僕が迎えに来てることを知っていた彼女は、僕を待たせるのは申し訳ないという気持ちで、女友達に断りの返事をしました。すると、女友達は、また彼氏!?と彼女を攻めました。彼女は女友達にも申し訳ない気持ちで謝りましたが、女友達は、もー嫌だ。彼氏の話しも聞きたくないなどと、言われ挙げ句の果てに、彼氏の話しが出るならもー顔も見たくないと、かなり無慈悲なことを言われてしまいました。僕は、このまま付き合ってていいのだろおかと、今の現状がとても疑問でどうしていいのかわかりません。
長文ですが、読んで下さった方々ありがとうございます。お手数ですが、回答していただけたならとても幸いです。
どうか答えを教えていただきたいです‼︎

A 回答 (5件)

あなたが束縛しすぎたのでしょう。


もっと彼女を信用してあげてもよかったのでは?
彼女はきちんと断ったのでしょう。でも連絡をしていたとしても多分たわいもないことだと思いますよ。きちんと話を聞いてあげてればよかったのではと思います。

今、辛いのはあなたではなく彼女なのですから。
もっと二人で話をして、お互いがお互いを信頼し合って、許しあえる関係を気づいていくしかないでしょうね。
まだまだでしたね。
    • good
    • 1

まず本当に相手を好きなら、好きな人の悪口は絶対に言わないし、不安にさせるようなことは絶対にしないと思います。


それにバイトで怒られたのもあなたのせいにしてるんでしょ?それっておかしくないですか?

自分がそれで本当に幸せになれるなら付き合ってていいと思うけど、私があなたなら絶対にわかれます。
    • good
    • 1

つならない事で悩むねぇ、


自分の彼女だろ、俺の事は、好きから嫌いか、付き合う、つきあわない、をハッキリさせなよ。そういう時は、直接確認しないと、情けない限りだよ。
    • good
    • 2

価値観の違いで傷ついたのは彼女だけではなくあなたも同じですよね。


彼女の友達も、自己中な人だと思いますし。
あなたが悪いわけではないと思います。

あなたも傷つきながら付き合いたくはないですよね?
恋人がいたらフリーの時のようには自由でないのが普通、ある程度異性との距離感に気を使ったりするのは私は当たり前だと思います。
多少なら束縛があるのも、恋人なんだから普通だと思います。
こういう価値観の違いを、喧嘩や話し合いを乗り越えて、あなたの彼女のようだった相手が別れたくない、変わると言ってくれてもっと仲良くなれたことも私はありました
あなたの彼女さんの場合、友達がこわそうなのでそれも大変そうですが、、
話し合いをしてもどちらかがイライラしたままだとしたら、付き合い続けるのは難しいと思います。
    • good
    • 3

おじさんです。


「僕は、このまま付き合ってていいのだろおかと、今の現状がとても疑問でどうしていいのかわかりません」
→それはあなたが考え、決めることではありません。
彼女が自分で考えて答えを出すことだからです。
その答えを、あなたは静かに見守りましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!