アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂の水垢が、どうしても落ちません。市販のものから、重曹や酢など
いろいろやったけど、びくともしません。困ってます。助けて下さい。

A 回答 (6件)

重曹は入った後の湯舟にお湯を張ったまま入れるのですよ。

コップ1杯分くらい。
そのまま一晩置いて翌日にお湯を抜く。そのままスポンジで湯舟をこすって下さい。
大抵の汚れは取れると思いますよ。

それでも残った頑固な汚れには重曹をペースト状にして、汚れた個所に塗って1時間ほど放置。
後はスポンジで擦りながら洗い流せば取れますよ。


重曹は色々と用途がありますので大量に購入した方がお得です。
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

知らないと損をする「重曹」の活用法・裏ワザ14選 / 保存版
http://antiaging.akicomp.com/?p=4953
    • good
    • 0

耐水ペーパー1000番位かな。

汚れではなく、浴槽の素材が変質してしまっているのかも。
    • good
    • 0

洗剤じゃなくて、スポンジは変えてみましたか?



今は水垢用の洗剤の要らないスポンジが色々出ていますよ。

私はメラミンスポンジが良く落ちましたよ。
少し水を付けて擦っていくんですけど。

まだならやってみて下さい。
    • good
    • 0

塩酸か硫酸で溶かしてください。

手早くやらないと、底に穴が開きます。

頑張ってください。

あ、ガスマスクも忘れず着用してね。
    • good
    • 0

その水垢というのは風呂の温度(40℃~?)で形成されたものでしょう


使ってみた酢や重曹について、その温度を超える温度まで台所等で沸かした湯に溶かした上で汚れ部分に流しつつブラシ等でこすってみたらどうでしょう

ただ、風呂桶が痛むかどうか分からずまた湯を使う分幾分危険かも知れないので上記を実行するとしたら自己責任で・・・
    • good
    • 0

そんなに?普段から掃除してましたか?


どちらにせよ、そこ迄酷いなら業者にお願いしてください。
高いけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!