プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット接続の回復方法は?
送信料を払い込み遅れてネット接続が切られてしまいました。代金はすでに払ったのですが接続が回復しません。アドバイスをお願いします。
電話による連絡が出来ない場合、などはどうすれば良いですか? それとももう2度とネットは出来ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • GMOとくとく というところです。とにかく安いのですがその代わり対応が悪いというか、まあそれは納得で契約しました。

      補足日時:2016/09/04 15:39

A 回答 (3件)

※自動復旧にかかる時間はご利用のサービスごとに異なり、数時間から数営業日(土日祝日除く)となります。


 弊社でご入金の確認がとれてから、サービスによっては最大3営業日ほどかかります。
 サービスが再開されない場合は、強制解約となっている可能性があります。

通常方法だと、土日はだめみたいだけど
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/14 …


未払い金の支払い方法や、サービス復旧をお急ぎの場合はこちら
■請求書がお手元にあるお客様
請求書の期限が切れていてもご利用いただけますが、お支払いの反映までは2~3営業日お時間をいただきます。
サービスが停止していなくても使用期限が切れていた場合は、翌月の数日間サービスが停止する恐れがございます。
既に停止しているお客様、サービスの復旧をお急ぎのお客様は、お支払い後の受領証を(03-5456-2556)までFAXしていただき、事務窓口(0570-045-109)まで早急にご連絡ください

http://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/14608

払いこみ完了の領収書とかありますよね?
FAXしてから一度電話してください(Faxはコンビニにあります、A4用紙にコピーして、その紙に住所氏名を書いてFaxするとスムーズですよ

まずは、電話してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。月曜に電話してみます。

お礼日時:2016/09/04 17:35

通信会社には、料金の収受を司る部署、未納の通知を司る部署、通信の接続切断を司る部署があります。


部署から部署へ通知が行って、それで通信が出来なくなったりします。

それらをオンライン全ての部署を繋ぎ、24時間監視して入金があれば、すぐに回線の開放を行う会社もあれば、1時間に一度の確認や1日の中で特定の時間に確認してからの開通を行う会社もあります。

また、それらの事務的な業務は、土日は行わないという通信会社もあって、その場合は開通は月曜日以降、と

また入金の仕方、コンビニ収納や銀行振り込み、クレジットカードによる支払い、etc.

更に入金をしたら、会社にその旨を一報してから確認が行われての開通と言う会社もあります。

その会社のやり方に従うしかありませんね。


どちらのプロパイダーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足に記入しました。

お礼日時:2016/09/04 15:40

プロバイダの利用料を滞納して止められたって事?


払い込んで回復しないのであれば、取り敢えずは連絡先を探して問い合わせですね。
電話受付時間も確認して下さい。

> 電話による連絡が出来ない場合、

電話窓口が無いって事はないと思いますが・・・電話をお持ちじゃないってこと?
メールの問い合わせ先があるようなら、そちらへ相談を。
それもなければ、書面で問い合わせるしかなくなってくると思いますが。
電気屋などで契約したなら、担当の方がいるかもしれませんので相談してみてもいいと思います。

あなたがどれだけの滞納を続けていて、どれだけ遅れて支払ったのかわかりませんが…
支払い1回程度の話であれば、解約されてしまったりすることもないと思います。

もし今のプロバイダが使えなくなったとしても、他にもプロバイダはたくさんあるので、他と契約すればネットはできます。
2度とできないってことは有り得ませんのでご安心を。
他のプロバイダの事を考える前に、今のプロバイダと連絡を取るのが先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前に電話したらまったくつながりませんでした。値段が安いのでサービスもそれなり何です。

お礼日時:2016/09/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!