プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットケーキミックスの代わりに薄力粉を使っても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

甘いホットケーキなら砂糖とかも入れたほうがいいですよ。



本来は小麦粉、砂糖、卵、牛乳で作ります。
できればふくらし粉(ベーキングパウダー)バニラエッセンスがあるとなおよいです
なくてもまあ作れますヨ

てっとり早く作りやすくミックス粉を作ったのがホットケーキミックスなので
本来は薄力粉で作るものです。

レシピそのままじゃなくて、普通の薄力粉を使うレシピで焼くといいですよ
きちんと粉は振るってください。

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706119
    • good
    • 0

ホットケーキを作るなら、薄力粉だけではなく


砂糖、ベーキングパウダー、牛乳も加えてください

http://cookpad.com/recipe/4050635
    • good
    • 0

ベーキングパウダーが入っていないので、膨らまないと思いますよ。



http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!