プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実の母なのですが現在一人暮らしをしています。
年齢も高くなってきてなにかと心配です。

出歩く事(遊びで)も多いので携帯をもたせたいのですが
いろいろありすぎて解りません。

メールをするわけでもなく、携帯で電話する事も少ないと思います。
ほぼ着信のみの使用になると思いますので月額の少ない携帯を探しています。

私自身は夫とJ-phonの携帯を持っているのですが
家族割引でJ-PHONにした方が安いのでしょうか?
夫婦2人家族で家族割引を3台もつかえるのでしょうか?

知っている方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

主契約の名義で契約すれば、何人でも持つことが出来たと思いますよ。


あまり自信はないんですけど(汗)
違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 11:40

質問の趣旨とは違うんですが、自分の親父に携帯を持たせたあとで「ありゃ!」と思ってることが。


1:表示の文字が小さいと老眼の人には辛いらしい....
2:「ボタン操作無効」とかの切り替えとかの表示時間(次の操作までの猶予時間?)が短いと、文字を読んで次の操作する頃にはタイムアップになってしまうらしい
3:バイブレータ機能をONにしてもかばんの中とかにしまっちゃう(決してポケットとかに無造作に突っ込まない)ので、気づかないらしい
てなことが有りますので、機種を選ぶとき(選んであげる時?)には注意してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
使う立場にたって考えてませんでした。
母も老眼ですので、文字の大きいのが必要ですね。
納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 11:43

大丈夫ですよ。



うちは両親と私の3台でやってます。

参考URL:http://www.j-phone.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 11:46

発信制限はあるが、基本料が安くて、音質が良くて、操作が簡単で、位置情報システムも出来てというのがPHSの「安心だホン」。

たしか基本料は980円くらいでしたね。NTTやKDDI等から発売されています。大変お世話になっています。都市部なら充分に実用的な範囲でカバーしている感じですね。でも、やっぱり携帯?
    • good
    • 0

私も「安心だフォン」をお勧めします。


↓は松下の機種ですが、KX-PH23のソフトを入れ替えて、販売しているようです(形がそっくり)。

KX-PH23は私も使用していましたが、大変使いやすかったです。

参考URL:http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/ap201/in …
    • good
    • 0

メールをするわけでもなく、ほぼ着信のみの使用、月額の少ない携帯……ならば、プリペイド携帯が一番だと思います。

子供向けのものなら取り扱い説明もわかりやすく扱いやすいのでは?
1ヶ月1000円~で携帯がもてます。

参考URL:http://www.tomy.co.jp/top04.htm,http://www.tomy. …
    • good
    • 0

↓No.6ですが追加です(というか、書き忘れましたスミマセン)



参考URL2行目は、あくまで一例としての「ミーツール」という機種です。
特定の機種をオススメするものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!