アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇慶次を作る必要がありますか?
LF闇慶次
S光カーリー、火慶次、イシス、闇ポルックス
他の候補はヨミとガイドラ
多色のリーダーはサクヤとラーがいます
あと友達とマルチする時にカエデ×フレイヤやサクヤ×サクヤで行くのですがカエデだと自分の思う火力が出なくてサクヤだと友達がパズルが組めないです
他に慶次は9コンボで最大なのでサクヤよりいいかと思いました

A 回答 (4件)

木ヴァルはタイプ指定だからサブがしっかり揃っていればいいと思う

フレイヤと組ませるのはフレイヤに倍率かからないからあまりおすすめしないかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
言われて見ればフレイヤに倍率がわからないのと相手のサブでもわからないやつがいました
違うリーダーでマルチするのは難しいですね

まあね、強いし使いやすいんだけどね。

LS完全に覚醒サクヤの上位互換だからね。ただなぁ・・・多色で100倍止まりだし耐久に関してはなんにもないから、必要かと言われると・・・。
ふざけた先制、耐久必須の敵、体力バカ、連続バインド。このあたりが相手だとやっぱり押し負けるかも。パズル難易度跳ね上がるけど、更に上位互換(もう別物か?)のロノウェを使いこなせるようになったら、前田の出番は消えるだろうね。

でもやっぱりこの手軽さで100倍はかなり魅力的、というかそこだけが闇前田のウリ。上に挙げた厄介なのがうじゃうじゃ出てくるようなところ(マシンアテナ降臨とか)に行くんじゃないのなら、作っておいていいかと。

パーティに関して。大体のダンジョンはあなたの組んでいるままで行けます。余計なバインドをもらわないようにしてれば、ですが。
前田パはスキル溜めは得意ですがバインドに対する脆弱性が否めないので、回復役がイシスだけでは不安です。イシスにアマテラス継承させて、ポルックスに覚醒スサノオ継承させてれば、ヘイストの多さも手伝って闘技場1程度なら安定するでしょうね。2は前田にラー継承すれば行けると思います。
火力出したいならポルックスをカンナか光サツキか学園ルシファーに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通のクエストならいける感じですね
ヘイスト持ちなのでスキルはまわりやすくていいですよね

現状とあんまり変わらないからいらないかな

パズル難易度もあんまり変わらないし攻略できるダンジョンが飛躍的に増えるわけでもないし

フレイヤと組ませるならカエデよりディオスリーダーにした方が火力出しやすいよ
ダメージ受けるの面倒だけどマルチなら使いやすいし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディオスの方がいいですね
ディオスで思い出したのですが木ヴァルとかはどうでしょうか

前田慶次は常時の火力がとにかく凄いので安定性が非常に高いです。

一時期流行していたユウナと同等以上ですから実際強い筈。LFのドロップリフレッシュも非常に役立ちますね。
でも友人がサクヤ苦手だと、前田慶次も難しいでしょうか。

パズル苦手な人には、アニマ、ウズメ、ツバキ、サラスヴァティ、などなどパズル条件緩いリーダーがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この前見たら慶次でも組めてないときがありました
カース×アニマは出来るのですがお互いにサブがぼろぼろで