プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来ません。

私は生理周期32日前後で、ほぼ定期的に来ています。
今日で前回の生理から41日目ですが、生理がきません。
37日目のときに生理日から使える検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。
基礎体温も測っていますが、下がりません。少しずつ上がってました。
仲良しの日は覚えていませんが、2〜3日に1回はありました。

明日検査薬をして、結果がどうであれ妊娠・病気両方の可能性を考えて病院に行こうと思うのですが、まだ早いと思いますか?

既婚の妊娠希望ですが、子供もいないのでどうすればいいのかわかりません。
仕事柄、夜勤や残業が多く、明日を逃すと2週間くらい病院に行く時間が無いと思います。

参考に基礎体温表をつけます。
8月前半にちょっと風邪をひいていたので高めです。

「生理が来ません。 私は生理周期32日前後」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、基礎体温以外の情報は適当です。
    性交も、こうゆう機能があるんだーぐらいの気持ちで使ってみたので、正確ではありません。
    上に書いたように2・3日に1回ありました。

      補足日時:2016/09/05 23:52
  • あと、普段の高温期は36.5前後です。

      補足日時:2016/09/05 23:54

A 回答 (4件)

定期的に生理がくる方が生理不順になるのは、きっと何かがあるからだと思います。


もし、心配なら絶対に産婦人科に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

あの後 病院にいき、生理は間も無くくるということで安心しましたが、水疱のようなものが見つかり、血液検査してきました。
週末、結果を聞いてきます。

結果はまだわかりませんが、病院に行くのを後押ししてくれ、水疱が見つかったので、ベストアンサーにしました。

お礼日時:2016/09/13 07:59

この基礎体温が正確なら、まだ妊娠しているとはいえないと思います。


高温期は37度近く上がると思うので病院に行くタイミングはそのくらいで良いのではないかと思います。
女性の体は敏感です。
最近ストレスと感じた時期があったのなら、それが原因で遅れている可能性はあります。
    • good
    • 1

最後の性行為がいつごろか、ご記憶はないでしょうか?3週間後から一般的な妊娠検査薬でもある程度信頼でできる結果が得られますよ。

    • good
    • 0

高温期8日目に見えるのですが、


普段の高温期はどのくらいのレベルでしょうか。
36.5℃に点線がついているので、
この辺が低温期と高温期の境目の目安だと思います。
8日前にグンと一気に上昇して点線を超えたので、
この辺が排卵日に思えます。

高温期が約2週間続いたあたりが生理予定日です。
もし、グンと上昇したあたりに排卵日があるのなら、
近くに性交がないため、妊娠の可能性はないので、
生理を待ってください。

グラフが1ヶ月分しかないことと、私はプロではないので、
排卵日と生理予定日はあくまでも個人的な意見です。
ご心配なら、一度受診されてはいかがでしょうか。
排卵後ということが確認できるだけでも、安心できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!