プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラハとベルリンのオススメホテル教えて下さい。
親娘二人旅です。
どちらも鉄道で夜着、朝出発の予定なので、駅近か、バス使っても降りてすぐとか、わかりやすい場所が良いかと考えています。

A 回答 (1件)

そういう場合、我が家ではエクスペディアやhotels.com、booking.comといった大手ホテル予約サイトで星の数や料金、設備といった条件を指定して絞り込み、それらのサイトにある候補のホテルを地図(多くのサイトではGoogleマップを利用している)上に表示して便利そうなところを選んでします。

それらのサイトに掲載されている世界中の利用者のクチコミも参考にします。

あと、同じ場所を別途Googleマップで表示させ、ホテル周辺の様子を衛星写真やストリートビューで確認したりもします。Googleマップの場合、バスやトラムの停留所や路線番号の表示、更にはそれらの運行会社のサイトへのリンクを行っている都市も多いので個人旅行の計画に便利です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼おくれましたが、そのサイトで未だ検討中です。
どちらもあまりに多すぎて選びきれずにいます。
googleストリートビューで確認する…やってみます。