アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジェンドスリー(タイトル(仮))



貴族として生まれ、周りから高い期待を寄せられていた。だが、彼はそれにこたえることが出来なかった。だから別の方法で彼は皆の期待に応えようと努力し、手に入れた。誰にも負けない力を…

平民以下で学校にもロクに通えなかった。それでも生きるために彼は強くなった。周りとは違う強さ。自分を…大切な人を守る為の力を…

不死身の体を持ち心をも失った少年。大いなる力を持って生まれ、一度は世の為人の為に生きたこともあった。だがその強大な力は人々を恐怖させ、彼は人間達の敵となった。だが彼はまたその力を世の為に使うことになる。

3人の伝説として、英雄として、称えられる物語が始まる…

A 回答 (8件)

複数の主人公がいる物語は、私の好物です。


それも壮大な英雄物語は大好物です。
しかしこれをネットで公開、もしくは新人賞に応募するとなれば、辛口な意見になります。
・真新しい要素がありません。これでは誰も食いつきません。
・実際の商品では物語をろくに説明しないあらすじもありますが、それは面白い要素を説明した場合に限ります。もっと具体的な物語の説明をしてください。
・物語だけでなく、世界観も分かりません。「貴族」「平民」「英雄」の単語だけでは、西洋ファンタジーでも平安時代でもありえます。
・全員が「彼」というので、最初は三人の登場人物がいるとは分かりませんでした。キャラ名を付けるか、何か工夫をしてください。


ちょっと適当ですが、改善例を示すと……

かつて『世界破壊』をせんとする邪神を打ち破った白騎士だけが持つ宝玉『ギルガメシュの蛇』。それは所有者を不死身にする世界唯一の宝だが、戦いが終わると、白騎士とともに行方知れずとなってしまった。――そして三年後。王都ゴルドールにて、落ちこぼれ貴族の少年アレクシスと貧民街出身の少年ルッツは、それぞれとある噂を聞いた。宝玉『ギルガメシュの蛇』は、白騎士がゴルドール城に隠したと。力を求める二人の少年は、城に忍び込んだところで鉢合わせしたものの、ついに宝玉を見つけた。だが宝玉は容易に持ち出せるものではなかった。なぜなら宝玉は、牢獄の中で白騎士と自称する少年ラインハルトの額に埋め込まれていたからだ。戸惑うアレクシスとルッツ。しかもそこに黒騎士と名乗る男が現れて、二人はさらに混乱する。なにせ黒騎士の手には、かつての邪神の宝玉『エンキドゥの雄牛』が握られていたからだ。――後に英雄と語られるラインハルト、アレクシス、ルッツ、三人の少年の物語が、今、始まる。

なんとなく書いたので、イマイチまとまっていない文章になりましたが、具体的な名称やエピソードを加えてみました。
これで物語、世界観などが分かるようになったと思います。
まあ『真新しい要素』というのはありませんし、当然ながら質問者の想像する物語とは全然違う内容でしょうが、参考になれば幸いです。


それと、質問者さんのあらすじだけでも壮大なイメージは伝わってきますが、私の経験から言って、これは文庫本で四冊~六冊が必要な大長編です。
質問者さんが、新人賞に応募するつもりでしたら、根っこから考えなおした方が良いと思います。
ネット小説でしたら別に構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あらすじの書き方などもう少し勉強してみます。

お礼日時:2016/09/19 05:50

自分は小説をよく読みます。


読者を気にしたら下手くそなままですよ。
自分が面白いと思う展開を考えていきましょう
あと、ダメな作者に多いのは、エンディングを考えずにストーリーを展開していくパターン。
中身が面白ければ面白いほど、後半でコケます。

致命的なのは文章力不足です。もっと膨大な作品を読んで下さい。
文字を読んでも映像が見えません。
時代背景も登場人物のスペックも簡素。
文字だけで、個々の脳に同じような映像を膨らませる事って大変難しい技術です。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2016/09/19 05:51

どんな物語なのかサッパリ伝わってこないです。

    • good
    • 0

「生まれも育ちも異なる3人が、力を合わせて刻む英雄伝説物語」


という事なのでしょうが...

英雄が現れるには、戦乱や強大な敵が必要。
最初から「誰にも負けない力」を持っていて、どんな敵でも瞬殺で
済むなら話はそこで終了。

俺TUEEE最強!!の力を持った3人が協力する必然性が見えない。
それぞれが独自の力と共に弱点を持ち、互いに補完しあうという
のでもなければ協力する理由は無い。
#「愛よ」「勇気よ」「希望よ」という、かけ声のもとに必殺技を
#出すのはお約束。

世界観がどういった物か全く解らない。
現代世界?剣と魔法のファンタジー世界?ガンダムが出てくる様な
未来宇宙世界?超能力世界?それとも異世界転生?
    • good
    • 0

投稿する際、あらすじを添付する場合がありますが


これでは、読む前にあらすじで却下されるでしょう

貴族で生まれた人が、何にこたえることができなかったのか?

強い力をどうやって手に入れたのか?

大切な人とは誰か?

心を失ったとはなぜか?

なぜ失ったのか?

人間の敵になったとはどういうことか?

心を失った人が、なぜまた世のために使うことになったのか?

これは、あらすじでもなく、プロットでもなく
「なーんとなくぼんやり考えたこと」です

なにも見えない
    • good
    • 0

No1に同意見ですが


まぁ書き物なんて本沢山読んで書いてりゃ
何とか体裁は整うと思いますので
とりあえず書いてみてはどうでしょうか?
で、その後色々反省、改善点が見えてくると思いますよ

あ、出来たのは人に見せない方が良いかも
黒歴史一直線です
    • good
    • 0

ファンタジーですよね。


壮大なスケールを感じさせますが、タイトルを含めてどこか既視感が強いです。
後はこの前フレに見合う素晴らしい「物語」が描けるか、です。
    • good
    • 0

全く思わない




どこからがあらすじなの?

全体が無いのに何であらすじが書けるの?

あらすじの意味を理解していますか?辞書で調べたことがありますか????



ぼーとー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!