プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護系の大学に通っている彼女が心配です。
現在大学3年生で実習期間に入り、毎日実習、課題に追われているようです。睡眠時間もまともに取れていないそうです。
LINEはほぼ毎日しているのですが、ほんとに辛そうでかわいそうです。忙しくてなかなか会う時間も取れず、LINEで慰めたり励ましたり、愚痴を聴いてあげるくらいしか私には出来ていません。

彼女の心の支えになりたいです。
彼女の為に何か出来ないか、女性から見たら何をされたら嬉しいか。アドバイスして頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

私は看護系の大学に通っている4年生です。


実習期間は私も質問者様の彼女さんと同じような状況になります。
私も彼氏にラインで愚痴を毎日のように言ってました(^_^;)
愚痴を聞いてくれて、慰めたり、励ましてくれるだけでとても嬉しいし、それだけで十分心の支えになりました。
なので質問者様の行動は十分心の支えになっていると思います!
強いて言うなら、愚痴をずっと言ってると彼氏に甘え続けてしまうため、時にはちょっと厳しいことも言うのも必要かなと思います。
私は彼氏に俺に愚痴ばっかり言ってても何も進まないよと少しきつい言葉を言われましたが、この言葉のおかげで気が引き締まりなんとか実習を乗り越えることができました。
きつい言葉をいったとしても、実習が終わった時に実習お疲れ様、頑張ってねとフォローすればたぶん大丈夫だと思います。
これがすべての人に通じるか分かりませんが、参考にしていたただければ幸いです。
    • good
    • 0

大変なのは彼女だけではないですし、看護師を目指すならば当たり前過ぎる試練です。


それを大変だ大変だと騒ぎ立てる事で、余計に自分がしている事は異常で大変なんだと思わせる事はしてはいけません。
辛いね、大変だね、とネガティブに考えずに、命と向き合う現場である以上は、その苦労をしているからこそ、患者さんにとって良い看護を与えられるようになるのですから、すごいね、頑張っているね、とポジティブになれるよう言葉を掛けてあげてください。
    • good
    • 1

>愚痴を聴いてあげる



女子はこれが一番です。

しかし、LINEでながなが喋って邪魔しないことも、配慮しましょう。

また、たまには叱って気を引き締めて上げましょう。
    • good
    • 2

心配するより、明るく応援しましょう。


看護系なら忙しくて当然で
そんなことも乗りきれないなら仕事には向きません。
LINEを毎日しているならまだ余裕がありますよ。
あなたも男なら、かわいそうなどと言ってないで普通に接することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!