アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問でーーす!サワガニって素あげしたら美味しいらしいですね!?私も食べたいのですが北はいないらしくて、ペット・ショップのサワガニって食べられるでしょうか?(笑)

A 回答 (7件)

サワガニに変わりないので食べれるが ペットショップで買ってまで食べる様な美味しさは無いですよ・・



味はエビフライの尻尾みたいなもの・・

揚げた後 甘辛く醤油煮にする料理もあります・・

まっ 忘年会等で懐石料理に付いてる事もあるので そういった機会を待ってれば?
    • good
    • 0

ペットショップの沢蟹も食べられますよ。


こちらでも売っています。
http://e-tikuma.com/gyokai/sawagani.html

子供のころ、良く食べましたが、あまり美味しくありません。
身はほとんど無く、硬い甲羅や殻や足をボリボリと食べることに成ります。
エビの頭を焼いて食べるのと同じような物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど食べられるんですね!ありがとございます❗

お礼日時:2016/09/07 19:23

暮れの料理の飾りにに出てくる一匹くらいなら、と思いますが


川えび(手長えび)のから揚げのようには大量に食べるものでは
ないと個人的には思います。
ペットショップは韓国・台湾からの輸入物ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入ってとこが悩みますね

お礼日時:2016/09/07 19:24

あれ? サワガニって普通に食用で市場流通してるんで、北のスーパーでも売ってると思うんだがなー。

スーパーになかったら近隣の魚市場に行ってみるとか。ビニール袋かプラスチックのパック入りで売ってると思います。ネットでも買えますよ。
 で、食用で売ってるんだからわざわざペット用(加熱すれば喰えないことはない)を買う必要はないかなと。

 ちなみに素揚げは香ばしいですが、そもそも身の量は少ないので美味しいというほどのものでもないかと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーー、おいしくないんですか!?めちゃめちゃ期待してたのに(笑)魚市場、いってみます

お礼日時:2016/09/07 19:25

食べるなら清流の沢蟹にしておきましょう。


ペットショップでは水が決して清潔とは言えません。
素揚げも美味しいですが味噌汁もいいですよ。

寄生虫は70℃以上の熱を加えれば死滅しますので心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいな川ですね!探してみます❗

お礼日時:2016/09/07 19:25

素あげしたら美味しい、と思います。

熱をしっかり通しましょう。
    • good
    • 0

寄生虫がいるのでご注意くださ~~い!



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AF …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!