アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の82年組デビュー歌手 芸能人で好きな人を教えてください。
合わせて好きな曲 作品を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ※ちなみに
    82年デビュー
    ダウンタウン 観月ありさ 尾形大作(演歌歌手)が、82年組です。
    →歌手は、前年の10月末〜9月が、一括りでデビューです。
    なので、つちやかおり は82年組では無いと思いますよ。※

      補足日時:2016/09/05 20:47
  • うれしい

    皆様へ。
    回答有難う御座います。
    締切ります。

      補足日時:2016/09/06 19:04

A 回答 (9件)

小泉今日子の「あなたに会えて良かった」や「優しい雨」が好きですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

キョンキョン『木枯らしに抱かれて』をよく歌います。

お礼日時:2016/09/05 17:34

おまけ その2


    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも。
凄いですね。

お礼日時:2016/09/05 20:49

おまけ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付動画、どうしたのですか?
凄いですね。

お礼日時:2016/09/05 20:49

パンジー



よいこの歌謡曲では真鍋ちえみの評価が高かったようだが、消えちゃったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

聞き憶え有ります。

お礼日時:2016/09/05 20:48

中森明菜


セカンドラブ

可愛いこぶりっこが多い中で、ちょっと陰のある異色な存在感ありましたね。
なんか。。普通に幸せになって欲しいですね。
工藤静香が、中森明菜路線を踏襲した感じですよね。ちょっとヤンキーぽくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

明菜ちゃん、結婚願望が強いですからね。

静香は、可愛いって感じでは無いですよね。

お礼日時:2016/09/05 20:40

川田あつ子さんです。




【太陽にほえろ】第591話「ボギーの妹?」(1984年) - 広田ようこ 役
を見て、ファンになりました。

その後、ヤングジャンプのテレフォンデートっていう企画で、彼女とお話ししました。

ドラマのセリフにあった『ようこ!』『お兄ちゃん!』っていうやり取りを、電話口で再現してくれてお互いに大笑い・・・
いい娘だなあって思いましたよ。
その時の録音テープは、宝物です。


★好きな曲

中森明菜 十戒
小泉今日子 スマイルアゲイン
堀ちえみ リボン
松本伊代 センチメンタルジャーニー
水野きみこ 夢見るアーニー
「花の82年組デビュー  誰が一番知ってま」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

テレフォンデートですか〜
それは貴重な経験でしたよね。


明菜ちゃん『十戒』
キョンキョン『スマイルアゲイン』
堀ちえみ『リボン』
伊代ちゃん『センチメンタルジャーニー』はよくしっているのですが、
水野きみこ…どんな歌だったか?

お礼日時:2016/09/05 18:29

そもそも、誰が「花の82年組」なのか全く分かりませんので・・・


ちょっと調べたら、堀ちえみ、小泉今日子、中森明菜、三田寛子、新井薫子、伊藤さやか、川田あつ子、早見優、渡辺めぐみ、白石まるみ、松本伊代、北原佐和子、坂上とし恵、つちやかおり、水野きみこ、伊藤かずえ、松居直美、石川秀美、川島恵、斉藤慶子、中野美紀、真鍋ちえみ、水谷絵津子、三井比佐子、百瀬まなみ、山田由紀子、吉成香・・・
知らない名前の方が断然多いですね。
堀ちえみや三田寛子あたりは好きでしたが、でもどんな曲を歌っていたのか覚えていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

つちやかおり は確か1981年だか1980年だかのデビューだと、フッくんが言ってた様な。
シブがき隊1982年デビューで、つちやかおり は先輩と言ってました。

堀ちえみ『リボン』『愛を今信じていたい』
三田寛子『初恋』→村下孝蔵のカバー が好きですね。

お礼日時:2016/09/05 17:43

小泉今日子/夜明けのMEW、木枯らしに抱かれて、まっ赤な女の子


最近でも、ちょくちょくTVに出ますが、いい歳の取り方していると思います。

稲垣潤一/雨のリグレット、ドラマティック・レイン、夏のクラクション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

キョンキョンは、良い曲歌ってますね。
稲垣潤一 今も良いですね。

お礼日時:2016/09/05 17:38

中森明奈さんですね。

デビュー曲のスローモーションからの、曲によって様々な表情が、好きです。難破船の曲も良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

明菜ちゃん『北ウイング』『サンドベージュ』『愛撫』『サザンウインドウ』が好きですね。

お礼日時:2016/09/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!