プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟が結婚して、ちょうど車がほしいとのことだったので、私のほうでも車を新しく買う予定があったので、今の車をあげて新車を買うことにしました。

それで、ずっと次買うならヴォクシーが欲しいなと思っていたのですが、妻が言うにはちょっとゴツくて怖いということで、ステップワゴンがいいと言われてしまいました。ママ友の車がステップワゴンで、なかなか気に入っているようです。

私としては、ママ友と同じ車ってなんかイヤじゃない?などいろいろ説得したのですが、それならヴォクシーが凄く安くなるならいいけど…という感じで渋っています。

それで、ヴォクシーが安くなる方法をお聞きしたいのですが、何かないでしょうか。値引きの交渉なんかもできるみたいですが、何分やったことがなくて方法がまったくわかりません。

詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (9件)

まずは、弟さんからも多少なりとも代金をもらった方がいいのではないでしょうか。



その上で、基本的な値引き交渉を行って安くする。正攻法ですがそれが一番いいと思います。とはいえ今までそういった値引き交渉をしたことがなさそうなので、いきなりぶっつけ本番よりも友人知人に教えてもらうかネットで事前に情報を集めておいた方がいいと思います。

参考までに、こんな方法がありますので試してみて下さい。

http://xn--w8j4jsa6a0xwb6438aeqnttoq4d.com/
    • good
    • 0

車をあげるくらいの太っ腹で値引きですか。

矛盾していませんか?
弟に適正価格で売れば値引きよりも安く買える。
販売店は無理に値引きして損した分は、結局は何かしらの方法で取り返してきます。
たとえば、簡単な調整など普通はサービスでやってくれるのをきっちり正規料金を請求したり、販促品をあげなかったり。
    • good
    • 0

下取りに出す車が無いなら、ノアやステップワゴンやセレナも交渉する。

 ヴォクシーも取扱店複数あると思うので、交渉する。 他の店ではこの金額に成るとか。 ライバル車だとこの金額になるとか。 色々話して交渉します。 買う店、買う車種決めているなら、他から先に調べる事です。 最後に後5万ですぐハンコ押すとかも良いです。 季節だと3月、9月が決算なのでその前の月から交渉する。 色々調べて言わないと足元見られますよ。
    • good
    • 0

今は安くなりますよ


いろんなディーラーをまわれば、50万は引いてくれるでしょう
でも、お店の雰囲気と営業マンを重視した方がアフターケアが安心できます
    • good
    • 0

…奥さんの意見重視の方がいいような気もするけど。



 無理してヴォクシーを買って奥様が気に入らなかった場合、事あるごとに嫌味を言われる訳ですよ。嫌味くらいで済めばまあいいですけど。

 ところでステップワゴンは今売っている方なんですかね、お気に入りという事ですが。前の型だったら「これこれこんな風に変わっちゃったからヴォクシーの方がいいんじゃない?」って持って行き方も考えられますが。

 車を大幅に値引いてもらう方法なんてそうそうないですよ。人気車は特に。現在のステップワゴンなんか人気伸び悩み中なので「主人はヴォクシーがいいって言うけど私はステップワゴンがいい。車種決定権は主人だが購入決定権は私にある」とかやると結構頑張ってくれるかもね。逆にヴォクシーで同じことをしても「ステップワゴン?(鼻で笑われる)」となるかも知れない。少しは値引きを増やしてくれるかもしれないけど。

 まあ、ヴォクシーとノアとエスクァイアとステップワゴンとセレナの見積くらいは取っていろいろ検討してください。人気車を欲しい欲しい顔してディーラーに行ってもたくさん値引きして売ろうなんて奇特なセールスマンは滅多にいませんので。
    • good
    • 0

その車を下取りに出す。



弟さんには、あきらめてもらいましょう(^_^;
    • good
    • 0

ヴォクシー、人気車なのでディーラーも強気。

凄く安くなることは無いでしょう。
実質同じ車であるノアの見積りをカローラ店から取って、営業マンにプレッシャーかけてもあまり効果無さそう。

ちょっとゴツくて怖い…それがある意味でノアと比較したヴォクシーのセールスポイントの一つですよね。
乗ってしまえば本人には外観見えないじゃないか…というのは説得する決め手にはならないですなぁ。
    • good
    • 0

凄く安くなる方法があるようでは、メーカーも販売店も倒産します。


ですからそういう方法はありません。
    • good
    • 1

>ヴォクシーが凄く安くなるならいいけど…という感じで渋っています。


「旧モデルのメーカー在庫車」以外、凄く安くなることは無いし、
 何だカンダと奥さんからクレームが付くことが予測されるから
 素直にSWをチョイスされれば良いのでは、と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!