プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、友人に会う為に長野県まで行く事になりました。
自宅から友人宅までは新幹線に乗らないといけない程遠いので、
長期休暇をとって、ついでに少し観光しようと思っています。

が、私は車の免許をもっていないので、
観光といっても(残念ながら)電車&バス&徒歩圏内に限られました。

調べていると長野県伊那市に「きのこ王国」があるらしいのですが、
最寄駅の下島駅からは、歩いては辿り着けないでしょうか??

もし、途中まででもバスなんかがあれば、
少しはタクシーよりは節約できるかな~?と思い、
ご存知の方がいたらいいな、と投稿させて頂きました。

そもそもタクシーが常駐している駅なのかどうかも
知らないので、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

きのこ王国・・・、


飯田線伊那市駅より伊那バス西春近方面地区循環で小出三区公民館停留所から徒歩で約15分くらいではないかとも思います。
この路線です。
http://bustei.publicmap.jp/spot/324205/bus_line_ …

きのこ王国もよいかもしれませんけど、そこまで行ったら駒ケ岳ロープウェーに乗って千畳敷の観光をしなければもったいないように思います。

ロープウェーまでは専用のバスに乗ります。
最寄駅からでも、高速のバス乗り場からでも乗ることができます。
ロープウェーで上がったら、くるりと散策することもできますし、ハイキングで少し高い見晴らしの良い最初の山小屋まで上がるのがおすすめです。
多くの方が一度は行きたいけど、首都圏から遠いなあ・・・と思っているようなところです。
https://www.chuo-alps.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、どうも有難うございます。

超~~~助かります!!!!
しかも周辺のおすすめ観光情報まで、有難いです。
ガイドブックだと脚色され過ぎていて
どうしたもんか・・・と迷っていたので、投稿して本当に良かったです。

カメラを持って散策するのが大好きなので、
早速予定に組み込みたいと思います。

今から晴れか雨かと楽しみになってきました。
有難うございました!

お礼日時:2016/09/06 17:46

2.8km 48分、歩けない距離では無いですね



https://www.google.com/maps/dir/35.8127281,137.9 …

スマホアプリでタクシーが呼べますよ

http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/08/app_co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、どうも有難うございます。

ただ、今のご時世で信じられないかもしれませんが
(長年の営業職により電話がとても怖くなってしまって)
御年寄り向けのガラケーを好んで使っているんです。

ですので、旅行とか行く時には事前に下調べを
きっちりしないといけなくて。
どうも有難うございました!

お礼日時:2016/09/06 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!