アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auタブレットSOT21を使用しています。
月額料金が6300円くらいで、もうちょっと安く使える方法を考えています。
こういう事はほとんど無知で、ネットや家電量販店などで自分なりに色々と
調べて、何となく少し理解してきたという感じなのですが…。

12月で、契約して2年になるのですが12月に解約手続きをすれば、
解約料金はかからないということでしょうか?
また、解約した後このauのタブレットは使用可能なのでしょうか?
可能であれば、このまま使用したいです。
タブレットは主にネットをみる専用にしています。
月に7GB~8GBくらい使っています。月の後半は、速度制限がかかってとても不便なんですが、
データチャージするお金がもったえないので我慢してみているという感じです。
自宅にインターネット環境はありません。
後はauのガラケーを使用しています。

無知でお恥ずかしいのですが、初心者でもわかるおすすめの会社やプランなど教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • もし、このままauでこちらのタブレットを使用するとしたら
    6300円より安くなるプランはありますか?
    (12月を過ぎたら、7000円くらいの月額料金になると思います)
    また、今はauガラケーを使用していますがスマホとセットの方が
    安くなりますか?
    ガラケー+タブレットの方が料金は安いですよね?

      補足日時:2016/09/06 07:43

A 回答 (3件)

>12月で、契約して2年になるのですが12月に解約手続きをすれば、


解約料金はかからないということでしょうか?

解除月については、請求書なりをみるか、KDDIにお問い合わせ下さい。
現在では、解除月が2ヶ月間の場合があります。 12月の可能性が高いです

>解約した後このauのタブレットは使用可能なのでしょうか?

使用可能です。あなたの所有物だから、何をやろうがあなたの勝手ですので(法律の問題ない範囲で)
KDDIのMVNOなら利用可能な可能性があります

>月に7GB~8GBくらい使っています。月の後半は、速度制限がかかってとても不便なんですが、
データチャージするお金がもったえないので我慢してみているという感じです。

だったら、10GB以上のプランでは?

KDDIのMVNO
ケイオプティコム
http://mineo.jp/
UQコミュニケーションズ
http://www.uqwimax.jp/
IIJ(現在では法人のみ。 10月より個人向け)
https://www.iijmio.jp/hdd/?gnavi_pc=001a

ケイオプティコムの10GBがよいでしょう
2520円ですから。

NTTドコモのMVNOは多々ありますが、SIMロックの解除をしない限り現在のタブレットでは利用出来ません。
よって、現状は、ケイオプティコムのみです。10月よりIIJも選択肢に入ってきます。
UQは、現状のあなたの使い方では選択肢から外している方がよいです。

新機種のサポートなりの動作確認が早いのは、IIJとケイオプティコムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 18:13

>月に7GB~8GBくらい使っています。

月の後半は、速度制限がかかってとても不便なんですが、
>データチャージするお金がもったえないので我慢してみているという感じです。
>自宅にインターネット環境はありません。
自宅での利用が中心で、「賃貸物件で回線工事が難しい」といった事情がないのであれば、光などの固定回線を引いて無線LANルータを設置することをお勧めします。
通信速度や回線の安定性が段違いですし、何よりパケット使用量を気にしなくて済みます。
自宅での通信データは固定回線側へ逃がせるので、auのままにせよ格安SIMに乗り換えるにせよ、データ通信量の少ない安価なプランでイケるようになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 18:13

12月になったら解約してください



mineoでauプランのデータ通信用SIMだけを契約してください

5GBで1580円、10GBで2520円です

http://mineo.jp/charge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!