アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の鍵穴についてです。
先日、彼が車の中に鍵を置いたままオートロックがかかってしまい、早朝で急いでいたので助手席側の鍵をこじ開けました。
鍵穴はぼろぼろでした。
今度は車検が通らないと焦り出して、鍵穴の交換、または修理をしたいのですがいくらくらいかかりますか?
車種はトヨタのノアです。

A 回答 (4件)

鍵穴は、車検の点検項目には無かったはずです。


鍵交換は、車種よりも鍵の種類で変わります。
一度、きちんとディーラーで確認した方がいいです。
    • good
    • 0

鍵のかからない車って車検が通らないんでしたっけか。


もしそうならとりあえずガムテと南京錠をホームセンターで買ってくればいいのでは。
    • good
    • 0

やってはならないことでした。

治しても1ヶ所だけ鍵が違ってしまうかも。全取り替えかわかりません。イモビライザーだと厄介です。コンピューターリセットです。JAF 呼ぶべきでした。急いでいたんでしょうけど、鍵が中にあると僕のはロックかかりません。
    • good
    • 0

1か所なら、1万円程度でしょう。



http://車検対策.com/%E9%83%A8%E5%93%81%E3%81%AE%E6%95%B4%E5%82%99%E3%83%BB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E8%B2%BB%E7%94%A8/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%83%BB%E5%B7%A5%E8%B3%83%E7%9B%B8%E5%A0%B4/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!