プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてマンション室内犬を飼うことになり週末に迎え入れますが、ケージとクレートの種類についてお尋ねします。

◎生後2ヶ月の小さめの雌柴
◎3LDKのリビングルームに置く予定
◎将来的にもなるべくケージは使いたい
と考えていますが

①ケージの大きさ・高さ・仕様等
②クレートは大きさ・素材(プラスチックか布地)等
出来ましたら具体的なメーカー、商品名でアドバイスして頂けたらありがたいです。
そんなに大きな家では無いのと、あまりしょっちゅう買い「替える」よりは買い「足す」方がいいことを考えております。
ネットでいろいろ調べていると余りに膨大で、実際使われている方のご意見を伺いたくて、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3LDKという表現でリビングの広さを知ることは出来ませんが…


私はコレを使っています。

コンビネーションサークル トイレトレーニングセット P-CS-1400 ブラウン P225891│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

大きさについては、商品ページをみれば書かれてますが、ペットショップやホームセンターでく見かけるサイズのサークルと、トイレ用のサークルの2つを1つに繋げるタイプです。
子犬のウチは、トイレ用サークルを繋げずに利用して、成長に併せて追加しても良いでしょう。
それぞれの単品でも売られていますので、必要時に買い足しでもいいと思います。(セットの方がちょっとお得になるので…)

クレートは、汚れた時を考えると布製よりプラスチックの方を勧めたいです。
で、私の使ってるのはコレのダブルドアタイプ、移動時にしか使っていません。

キャンピングキャリー | リッチェル公式ウェブショップ ペット用品
https://www.richell.co.jp/shop/pet/detail/58381

もしケージの中に置くことも考えているなら、ケージは大きい物を探すか、No.1の回答のようにパネルを買ってきて連結して作ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リビングは17畳ですが、物が多いので狭く感じてしまいます。仔犬が来たら嫌でも片付けるようになると言われていますが…
クレートも、ケージ床も汚れた時にすぐ拭けるようなプラスチック製が良さそうですね。リンクも貼っていただき、ありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/09/11 17:19

我が家にも9ヶ月になるシェルティーがいます。


ゲージの中にクレートとトイレをセットしています。
そのわんちゃんがどのくらいの大きさになるのかにもよりますが、
我が家はバリケンネルを購入しました。成犬になるサイズを考えて購入しましたが、最初はかなり大きくて落ち着かず、中に更に段ボールの箱を入れてその中にマットを引いて居ました。
パピー犬の間は昼間はほとんど寝ています。
なのでそんなに広いゲージは必要ないかと思います。よくあるおトイレと区切られてるものでもいいですよ。うちは、もらい物のゲージとサークルを利用して昼間は写真のように夜はゲージの入り口とバリケンの入り口をくっつけていました。
「初めてマンション室内犬を飼うことになり週」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日回答頂いた日にお礼コメントを打ったのですが、ちゃんと送信出来たかよくわからなくて大変失礼いたしました。画像付きで送って頂いたので、イメージが大変よくわかりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!