アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが・・・
パソコンから○○○@gmail.comというアドレスあてにメールを送信しました。スマホ(多分ドコモ)からこのメールアドレスに送信した人には返信がきたのですが、私にはきていません。人を選んで返信するものではないので、届いていれば返信があると思うのですが。
ちなみに、
私の送信したメールはパソコンの送信済みメールの中には入っています。
gmailというものにメールするのが初めてなので、パソコンからではなく、携帯から送信した方がよかったのでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

>スマホ(多分ドコモ)からこのメールアドレスに送信した人には返信がきたのですが、私にはきていません。

よく分からないが、返信は、Fromに対して送られるもの
もしくは、すべてに対して返信をしているなら、FromとTo、CCに対して返信される(ただし、返信メール送信者のみ送信されない)
あなたが、これに含まれるかは不明です

>gmailというものにメールするのが初めてなので、パソコンからではなく、携帯から送信した方がよかったのでしょうか。

携帯電話だろうが、パソコンだろうが同じです。
携帯電話の方がよいかったってことはありません
迷惑メールフィルターなりで迷惑メールとして処理されていないかまず確認してください
    • 0

存在しないアドレスにメールを送った場合は、宛先不明で戻ってきます。

戻ってこないと云う事は、相手に届いたと云う事です。
(間違えてタイプしたアドレスが実在した場合は別ですが。)

或いは、実際は返信されていてもパソコンの設定で
迷惑メールに振り分けられていると云うことは無いでしょうね。
    • 0

> パソコンから○○○@gmail.comというアドレスあてにメールを送信しました。

はい。

> スマホ(多分ドコモ)からこのメールアドレスに送信した人には返信がきたのですが、私にはきていません。

この意味がわかりません。
 あなたと、もう1名の方がある方のgmailアドレスにそれぞれメールを送った。
 もう1名の方には送信先の方から返事が来たが、あなたには来ていない、、、ということでしょうか?
 でしたら送信先の方があなたのメールに返信していないだけです。

> 人を選んで返信するものではないので、届いていれば返信があると思うのですが。

ここの意味がまたわかりません。
 個々だけ読むと、あなたが1通のメールに2人のメールアドレスを指定してメールを送信した。1人からは返事が来たが、もう1人からは返事が来ないというようにも読めます。

いじれにしろ、お相手が返信していないだけでしょう。
 ちなみにgmailは普通のeメールです。メールの送受信にWebブラウザを使用しているだけで、メールの送信、受信の仕組みはインターネットの通常のeメールの規則に則っています。

参考まで。
    • 0

宛先不明などの通知がサーバーから届いてないなら、着信はしています。

気づかず読んでいないか、無視したか、どっちかだと思います。
    • 0