アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またHP関連の質問をさせていただきます。
現在、ある相談室を自分のHPで開いているのですが、
中にはマナーの悪い方もいるので、可能な限りのセキュリティは行っているのですが、
アクセス解析をすると、プロキシ経由で閲覧してる人もいます。
掲示板は、プロキシによる書き込み制限をしいておりますが、
それも種類によっては突破できたりと意味がないようですね。
そこで、一見してプロキシに見えないサーバを見分けることのできる
HP上でのサービスや、ソフトなどはないでしょうか?
よくわからないので「診断くん」というものに辿り着きましたが、
あれは自分の情報が見えるだけでしたね。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「一見してプロキシに見えない」ものをそうだと判断するのは難しいと思います。

基本的に既知のホスト、動作だからこそproxyだと判断できるわけで。
それで、巧妙な手段でいたずらする人は無視できるくらい少ないんじゃないですかね。現実として、大半の人は下のサイトで得られるリストあたりからのアクセスでしょう。
でも、proxyを悪意を持って使ってるかどうかはわからないし、対処が後手後手にまわるのは仕方がないんでしょうね。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・やはり既知のものでないと判断がつきにくいのですね。どういう人がマナーの悪い輩かは、最初に訪れた文面からは判別がつかないので(最初は誰でも丁寧ですから)つい相手にしていると、バカを見ることがあります。それも、HP運営上のボランティアだと思ってやり過ごしてきましたが、やはり悔しいものです(笑)それで、最初から身元を隠して来るような人は基本的に相手にしないような処置を取りたかったのですが、おっしゃる通りに先手必勝は難しいのかもしれませんね。ご紹介のサイト、ありがとうございました。こちらでチェックできると嬉しいです。

お礼日時:2004/07/27 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!