プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女は目を見て話してくれません。
いつも、そっぽを向いて話してます。
僕が見てない時は、ジーっと、こっちを向いてるのですが、彼女の方に顔を向けると、そっぽを向いてしまいます。

これは、どういう心境なんでしょうか?

もう1つ、彼女は寝る時、顔を隠して寝てます。
朝まで動かず隠したままです。
彼女の寝顔を見た事がありません。
よく、寝る時の体勢が心理状態を表すみたいな事を耳にしますが、これは、どういう状態なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>そっぽを向いて話してます


今だけじゃないの?
どれくらい付き合ってます?

>寝る時
今日だけじゃないの?
何日くらい見ました?
    • good
    • 0

高校生女です。



目を見て話さず、自分が見ていない時には見てくる、ということですね。
まず、彼氏彼女の関係という時点で彼女さんはあなたのことが好きなはずです。
目を見て話せないのは、好きすぎて恥ずかしいからだと思います(私も好きな人に対してはそうです)。
でも、好きな人のことは見たいから見る。
そして、自分が見ていたことがバレそうになると恥ずかしくなってそっぽを向く。
ということではないでしょうか。

顔を隠して寝るのも、寝顔を見られるのか恥ずかしいからだと思います。
朝まで動かない、というのはあまりないことだと思います。
誰しも、寝返りくらいはします。
心理状態のことについてはごめんなさい、詳しくありません。
本やネットで調べれば分かるはずです。

お付き合いされて、どれぐらいかは知りません。
あまり日が経っていなければ恥ずかしい気持ちは残っていると思います。
恥ずかしがり屋な彼女さんなのだと思いますよ。
慣れてくれば、目を見て話せたりするようになると思います。
    • good
    • 0

目を見るのが苦手という人も結構います。


視線が合うと不安で怖い気持ちになるのです。
    • good
    • 0

バカにされてるってことですね。


対等に見られてなくて、見下されてます。

元カノがそうでした笑
    • good
    • 0

恥ずかしがりかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!