プロが教えるわが家の防犯対策術!

macについて初心者ですので相談です。
今度パソコンを購入しようとしていますが、
http://kakaku.com/item/K0000752287/
で見つけたノートにwindows7のOEM版はbootcamp出来ますでしょうか?
windowsを買うよりは比較的安いのと、操作感がいいのが決め手になりました。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

10年来のマック使いです。



私の環境もMacbook Air(2011Mid:Core i7 1.8GHz)に4GBメモリでWindows7を使用していますが、なかなかに快適です。
難点があるとすればSSDの容量が128GBの点でしょう。
Windows側に割り当てるディスク容量を良く検討して割り当てないと、Mac側が不足しやすくなるので注意が必要です。
MacではiPhoneやiPad等との連携でバックアップファイルができたり、iPhotoなどがディスク容量を圧迫します。
私の環境では256GBのSSDですが、Mac側に割り当てている170GBが慢性的に空き容量不足気味です。

パーティションサイズを良く吟味してからBoot Campの設定をしてみてください。
うまく、使うととっても便利ですよ♪
    • good
    • 0

十分使えます 


仕事柄出張先で2代のPCとは行かないので Macbookproにwindows7とwindows8.1を入れてます。
使い方でbootcampかParallels Desktop(デスクトップとアプリケーションの仮想化)に分かれます
Macとwinとのデーターの確認等の軽作業はParallels Desktopが便利で再起動無しで win→Macと両方使えます
安定作業の場合はbootcampになります
少しメモリーとCPUが非力ですが 十分使えると思います
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/special …
も参考にメーカー保証の新古品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
踏ん切りがつきました。

お礼日時:2016/09/07 15:06

windows7のwindows7DSP版の間違え?


http://www.useful-notes.com/mac/windowsdsp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!