プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどの奴は他人の不幸は歓迎

世の中は全て金だと思う。200万だして人殺しした人間もいるほど。

例えば医療業界、インフルエンザが流行ると嬉しいそうです。
逆流性食道炎が増えると嬉しいそうです。
つい最近までは胃もたれ、胸焼けだったのが逆流性食道炎などと名前をつけただけで、薬の市場は5倍以上になったとか。
薬が大量にうれるから、薬を使わない方法は最近ではほとんど医者は進めません。
飲料メーカーなど、大半は体に悪い物を売って金儲け。他人の健康などより金の方が大事だから。
たばこなんて特にそう。たばこ会社など他人が肺がんになろうと関係ない金の方が大事だ。
ビールも同じ。はっきりいって知らない奴が死のうと不幸になろうとどうでもよいしね。テレビで視聴率稼ぎに事故死をやるけど実態は・・・災害時に放送事故でリポーターが笑えるなどといったのがあったけど、あれが本音。
今の時代は雇用を増やす=要らない物を増やすだから。

A 回答 (9件)

ほとんどの奴は他人の不幸は歓迎


   ↑
ハイ、その通りで、これは心理学でも
認められています。
幸福は他者との比較で決まることが判明
しており、これを「相対的剥奪原理」といいます。


200万だして人殺しした人間もいるほど
    ↑
新宿の中国人に頼むと70万だそうです。


世の中は全て金だと思う
   ↑
金銭的原理で動いている、という意味なら
その通りです。

戦争だって儲けのためです。
イラク戦争は石油利権目的の戦争でした。
当時の副大統領チェイニーがCEOをしていた
ハリバートン社はイラク戦争で400億ドル
儲けました。

第二次大戦に米国が参戦したのも、欧州に
金を貸し付けたウオール街の圧力があったこと
が一因でした。

毎年数千もの人を殺している自動車製造も、
儲けがあるから止めません。
    • good
    • 0

ほとんどの人・・・と云うのは、何の根拠での統計なのか存じませんが・・・。


あなたの大切な方が、もし大病を患ったら、病院へは行くな!と言うのでしょうか?
もし、あなた自身が大病を患った時、薬なしで自らを治せるのですか?

飲料メーカーや煙草、ビール等の云々は、保存料や添加物の事を示しているのでしょうか?
企業が、害になるものを売ったならば違法であり、裁判沙汰です。
そうならないのは、一定の基準を満たしているからです。
ただ、これらに限らず、世の中には沢山ありますが、それは消費者側が、むやみに偏った摂取による結果です。
たとえ、健康食品なるものやサプリメントでも過剰摂取や偏りによる弊害はあるのです。

あなたの云う企業が”悪”として、もし倒産、廃業となれば嬉しいのですか?
その企業に勤めていらっしゃるご本人やその家族の行く末も考えず?
それこそ、あなたの云う事と矛盾しますよね。

大金持ちだから幸福とは限らないし、貧しいからと云って不幸とも限りません。

世の中の不平不満が気になるのであれば、自ら清廉潔白な政治家になれば宜しいですし・・・
薬でなくても治せる医者になれば宜しいのでは?

偏った考え方は決して良い方向へは進めません。
どうぞ、もう少し、心の持ち方を学んでみてくださいな。

お金だけでは無い事を得られますよ。
    • good
    • 1

いいえ。

間違い。

だいたい、考え方がみすぼらしく、みっともない。さもしい。別に、他の人から尊敬されるようになれとは言わないが、緊急時に人々は助け合うのがむしろ普通である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はあなたみたいなタイプは生理的に嫌いなので、あなたが倒れてても、溺れてても素通りすると思いますが。

お礼日時:2016/10/02 00:26

不幸がどうのは関係なく



風が吹けば桶屋が儲かる
ですね

お金が欲しいからすべて成り立つのではなく

需要があるから供給が延びるんですよ

消費者が求めているから業者は開発、販売をしているにすぎません

確かに利益が延びるのですが

流れは変えられません
変えられるのは自分だけ
経営論のひとつです


雇用=要らないものも間違いです

使ってみないと優秀かどうかわからない

なので、雇用を増やします

タバコは肺癌との因果関係は微妙ですかね
禁煙が進んだ現在
それにも関わらず癌は増え続けてますし

結果として便利や満足を得るための条件を多数要望しているのは消費者でそれを叶えるために工夫して売ってるのが企業です

悪いものが売れるというのは消費者が考えることを辞め、人に判断を任せている結果です

ちなみに、毒性で言えば経口毒性が無いものは存在しませんよ
    • good
    • 0

あなたの言うことも一理あると思います。


でも、一理でしかないとも思います。

人を助けたくて真剣に薬を開発して、昔なら不治の病と言われてた病気が治ったりもしてますよ。
金儲けだけなら、新薬なんて開発しないで病気を長引かせた方がいいと思いませんか?
ずっと診察できるし、ずっと大して効かない薬でも買ってくれるし。

人が喜ぶことをして、金をもらって自分も嬉しい。
Winwinの関係でも納得いかないですか?
これだけ物が溢れて消費者は選び放題の中で、選ばれてるのはそれなりの理由があるからだと思います。
何も考えずのせられてる消費者もいますが、大抵は自分で必要だしその価値があると判断してお金を払ってると思いますよ。
あなたもスマホやパソコンにお金を払ってますよね。
もしかしたら誰かの金儲けの為に利用されてるかもしれませんよね。
よくわかんない料金プランにごまかされて。


ジュースもビールも飲み過ぎたら身体に悪いですが、おいしかったり、コミュニケーションの一助になったりしてませんか?

夏に外で仕事してる時に、たまに飲むコーラは最高にうまいです。
1日頑張った仕事終わりのビールもうまいです。
健康だけを考えて、水しか飲まない味気ない人生を長く生きても面白くないという人達もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに高度経済成長まではそういう傾向もあったと思います。
新薬や新商品はもうかります、新薬出すとしばらくはジェネリックは出せませんから、しかし、ある程度の期間がたつと類似の薬がでて薬は値崩れしますね。

あと、普通に病気を長引かせたい傾向にある医者は多いですよ。
整形外科や歯科医などその典型。

特に歯科医などはコンビニより多いほど乱立状態なので、
歯医者いって、本当に良心的に歯医者って4,5か所に1か所ぐらいですよガチで。金歯などは儲かるからあえて銀歯じゃなく金歯をしつこく勧めてきたりね。削らなくていいのを故意によけいにけずり通院回数を増やしたり、日常茶飯事ですよ。
薬も問題になってるほど出しまくって社会問題化してます。

ビール=アルコールはただの毒ですよ。
なんの根拠があってビールは少量なら良いなんていっているのかしりませんが、
ビール会社いわく血流がよくなる点がメリットらしいけど、
お風呂入れば血流よくなるしね。デメリット部分の方が圧倒的に多いですよ。

お礼日時:2016/10/02 00:31

色々な考えは人それぞれです 儲ける為には なんでもありの世界です 自己防衛するしか 手はありません 政治家は特に この点は優れて居ますな バレなければ 良いと 悪い事し放題 前都知事が 良い例です 週刊誌が暴かなかったら 今でも別荘通いに公車使い


ホテルで官費で家族宴会していますよ
    • good
    • 0

何か作った、何かサービスした、その結果が金となる。



と言う見方もありますよ。

例えば、病気を治した、有り難うが、金に換わる。

>要らない物を増やすだから。

要らないもの? 何ですか?
    • good
    • 0

では何故震災やテロがあったとき人は喜ばないの?

    • good
    • 1

あなたの意見も一理あるとは思います。



世の中やはり金ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!