プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の生理予定が8月30日で
まだ生理がきていません

前回の生理が8月1日から
8月14日までで少し長めだったので
生理も遅れてくるんでしょうか?
ちなみに生理周期はだいたい
30日ぐらいです!

行為をしたのが8月19日25日26日
9月4日5日なんですが
妊娠の可能性はありますか?
生理後すぐに排卵することもあるんですか?

A 回答 (4件)

#3です。


解答が分かりづらかったでしょうか・・・
明日にでも判定できるのは、早期タイプです。
「1週間後」とは、生理予定日の1週間後ですよね?
まだ検査できる日にちに達していないため、陰性の判断はできません。

確かに生理予定日は8月30日だったかもしれませんが、
排卵がずれれば生理予定日もずれるため、
生理周期から考えた予定日は不確実です。
本来、生理予定日とは排卵日の約2週間後を指す言葉です。
仮に、8月26日(性交した日)に排卵した場合、
生理予定日は9月9日です。
まだ生理予定日に達していないため、早期タイプでも検査ができません。
性交と排卵のタイミングが合えば妊娠の可能性があるため、
8月26日の性交による妊娠の可能性を考えるのなら、
8月26日の近くに排卵したのでは?という考え方が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかリました!!
わかりやすくありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/08 11:32

8月の性交については、


早期タイプを使えば明日(9日)にでも判定できます。
より確実さを求めるのなら、9月11日まで待てば確実です。
そこで陰性なら、妊娠していません。

9月4日と5日については、
この2つの性交と排卵のタイミングが合ったと仮定するために、
排卵日が5日だったと考えます。
すると、生理予定日は排卵日の2週間後、つまり9月19日です。
まだ生理予定日に達していないため、検査ができません。
早期タイプで検査できるのは、19日からです。
生理予定日簿1週間後から使えるタイプなら、
さらに1週間待ってから検査してください。
しかしながら、ここまで待って再検査するよりも、
11日の検査で陰性を見た後は、
婦人科を受診して排卵後かどうか診てもらった方が早いと思います。
排卵していなければ、妊娠の可能性はゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日 一週間後使用できる検査薬で
陰性だったんですけど
可能性は低いとゆうことですか?

お礼日時:2016/09/08 10:43

>ちなみに生理周期はだいたい30日ぐらいです!



これだけ頻繁にセックスしていながら、自身の月経周期は大体ですか・・・
仮に、今回は妊娠していなくても、いずれ近いうちに貴女は必ず妊娠しますよ!
心配いりません!

>生理後すぐに排卵することもあるんですか?

可能性はかなり低いですね!
生理後すぐに排卵が起きるなら、その人は頻発月経(月経周期が24日間以下)で過長月経(月経が7日間以上)の人になります。
頻発月経も過長月経も、まともな排卵が起きていない現象になりますから、極めて稀な事例になります。
    • good
    • 0

いつも生理は確実に予定日できてますか?


生理不順じゃない方が予定日を1週間以上遅れると妊娠の可能性大ですね。

私もそうでした。
なので不安であれば検査薬をした方がいいと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!