アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月。

付き合い始めの頃は、彼が高速使って1時間半の距離を毎週車で来てくれていました。
この前、疲れているからと延期され、少し気まずい雰囲気に。
次に会うのは1ヶ月ぶりになります。
わたしの方が行くと約束していました。
わたしは車では行けないので新幹線です。

しばらくこちらから連絡を控えていたら、連絡が来ました。
しかも、距離って大事だねとひと言。
そうだねと返事をしたら、お金かかって大変だから行くよと言われました。
負担かけたくないと言っても大丈夫と言われます。

彼はどういう気持ちなんでしょうか。
まずひとこと目に来た言葉がこわかったです。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • わたしが行くと言っても、彼がいつも、行くから大丈夫と言います。
    会う頻度などは今後話し合おうかと思っています。

      補足日時:2016/09/07 20:24
  • ドタキャンされたのに友達と遊んでおり、そのことに対して少し悲しい気持ちを伝えました。
    彼に対してあまりフォローできていなかったかもしれません。
    どんなこもしたら喜ばれるでしょうか。

      補足日時:2016/09/07 21:21

A 回答 (3件)

2回目の回答失礼します。



どんなフォローなら彼は喜ぶか、ですか。
彼は時間とお金と体力を使ってやってきてくれているんです。
まずは、そこに感謝してあげてください。
言葉で感謝や会えたことに対して嬉しい気持ちを伝えてもいいし、
会えた時のご飯は貴女が作ったりおごったりしてあげてもいいし、
帰る時にさりげなくコーヒーなどの眠気覚ましをもたせてあげてもいいし。

例えば質問者さんの方に金銭的・時間的に余裕があり毎週新幹線で彼の元へ通うようになった。
彼は気にはしてくれているけど「大丈夫だよ」というと、
「ありがとう」って言われて3ヶ月くらいそのまま。
貴女なら彼のところへ行った時に何をして欲しいでしょうか。
そんな想像をしてみると、フォローしたいなって思えることがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

疲れてるから延期になった時になぜ「気まずく」なったんですか?


その時の貴女の言動に彼が思うことがあったのではないでしょうか。
高速一時間半って金銭的にも体力的にも負担かけていると思いますけど、
彼が来てくれた時に貴女は何かフォローしてるんでしょうか?
    • good
    • 1

付き合い始めのラブラブの頃はそりゃどこからでも駆けつける感じでしょうが、


だんだんしんどくなってきたんじゃないかね。
高速代に1時間半の運転、疲れているときはきついと思いますしね。
続けるとしたら同棲するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!