プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら、感情の振り幅を大きく出来ますか?(。• . •。) ??

現在、特別支援学校の高等部普通科に在籍している、高2女子です。
私は生まれながらに病弱&足が悪く 車いすに乗っています。
中3で体調を崩し、入院。そのまま支援学校に通っています。
1年の頃は、もう1人 知的には全く問題なく 同じく車いすに乗っている男の子のクラスメイトがいました。
しかし、その子が1年の冬に亡くなり、現在はクラスに1人で先生と1体1のマンツーマン指導6時間です。
私は知的には問題なく、卒業後は大学進学を目指しています。
通っている支援学校には、よく話せる子がおらず、つまらなくてたまりません

母から、
「何か感情なくなってきたね・・・。
クール(悪い意味で)だよ。凹凸ない・・・。前はこんな子じゃなかったのに・・・(´・ω・`)」

と言われました。

中学で体調を崩した要因の大きな1つが、周りとのトラブルでした。
2年の夏辺りまでは、友達もいて普通に楽しかったのですが、その後が一変。
横を通るたびに、
「うざい」
「死ねw」
など、言われ続けました。

また、はじめは普通に仲良かったクラスメイトもだんだん話してくれなくなり、孤立するようになりました。

きっと私が何かやらかしたのかも知れませんが、原因は未だにわかりません。

先生方も、全くチカラになっていただけず
「アナタがいるから、修学旅行が大変なのよ?」(´-д-`)
etc…、介助の先生にも言われました。

まぁ、色々ありたぶん人と関わるのにビビっている(?)のかもしれません。

大学進学したとしても、また同じことを繰り返したらどうしよう・・・と、とても不安です。

こんなわけで、だんだん無表情・無感情(?)っぽくなったのではないかなぁ~と言うのが、今のところの推測です。

感情の振り幅を大きくするには、どうしたらいいですか?
またよかったら、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

今はそういう時期なのだと思いましょう

感情を無理に大きくしたら疲れちゃいますよ
今は傷を癒す休憩時間だと思いましょう

あなたは感情を動かす方法を考え、質問をするという行動を起こした人です

私は考え、行動し続ける人は目的にたどり着く事が出来ると思います

焦らず出会いを待ちましょう

きっと、いい出会いや楽しめる出来事が出てきますよ

上がりっぱなしもない代わりに下がりっぱなしというのもありませんからきっといいようになっていきますよ
    • 1