アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの周りに、この人には指示されたくない先輩っていますか?
またそれはどんな先輩ですか?

A 回答 (5件)

自分ができていないのに、このくらいは出来て当たり前とか言うやつ。

やってもらいます。もちろんできません。俺は嘘が嫌いと言うやつ。まずは嘘つきです。信用できません。自分自身を自慢するやつ。自分に自信がないからです。何か言われても動きたくありませんが、仕事ならと割りきります。
    • 1
この回答へのお礼

確かに仕事ですし、割り切るのは大事だと思いましたm(._.)m

会社では、入社年数の違いによる指示系統は原則ありません。

指示は上司から部下へという関係で指示が成り立ちます。先輩が上司なら、先輩が好き嫌いで仕事を受けたくないというのは、指示命令系統に反します。
    • 1
この回答へのお礼

仕事ですし我慢するしかないんですよね…

仕事をそのまま、右から左に運ぶ人。

中身も見ず、依頼元の意向も確認せず、自分なりの解釈を加えるわけでもなく。
何かしら質問すれば「難しく考えないでいい(それで何度もやり直せば時間もお金もムダ)」「四の五の言わずに黙ってやれ」という感じ。不要、、というかマイナス。

しばらくすると、先方からの依頼で担当を外され、、その後、会社からも追放され、居なくなります。
    • 1
この回答へのお礼

そんな先輩は嫌ですね…
私の先輩も細かい所に気づかない方です…
結局そういう人は自分で損をしてるんですね。

状況をよく精査しないで決めつける人ですね。

情報システム会社で働いていた頃、印字機がありましてそれが紙詰まりを起こしたことが有りました。
特殊な印字機で紙のセットに工夫が必要だったのですが、詰まったことである上司が大激怒。

「お前、何年仕事やってるんだ!こんな紙ぐらいセット出来ないくせに給料もらってんじゃねえ!」と怒鳴られました。
私は印字に行っただけなのでセットした覚えはないのですが。

すぐに奥から運用担当の人が飛んできて「すみません、私がセットをミスったんです・・・」と言いました。
その上司は何も言わずに去って行きました。
普通濡れ衣を着せたら謝りますよね。
その会社はそんな人材ばかりを出世させるので有望な人はすぐ辞めてしまいます。

勤続年数が長いだけで人徳も能力もないのにやたらと威張る先輩には閉口しますし、仕事を指示されたくもないです。
    • 1
この回答へのお礼

威張られるとイラッとしますね…
私の先輩は威張りはしないんですが、ほんと鈍感で…
一緒に仕事すると効率も悪くなります…
やっぱりどこにでもそういう人はいるものですね…
話聞けてよかったですm(._.)mありがとうございますm(._.)m

ありがたいことにいないです。

• 1
この回答へのお礼

恵まれてて何よりです(^^)