プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。

Iphoneのアプリで、アプリ通帳(セブン銀行・ナナコ)というものがります。
これを起動して、確認してみますと、・・・

カード内残高
 マネー残高 ・・・0円
 ポイント残高・・・0円

センターお預かり分
 マネー残高・・・5000円
 ポイント残高・・・2294p

となっております。

セブンイレブンでセブンカードプラスにて、ナナコを使おうとしたら、
残高0円で使えませんと言われました。
そんなことないだろと思い、アプリで見たら、上記の通りでした。
このセンターお預かり分を、カード内残高へ移動するには、どうすればいいのでしょうか?

一番簡単な方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、ありがとうございました。
    無事、センター預かりからナナコへ移動出来ました。
    ポイントは、入れるのではなく、置くでした!!

    それと、もうひとつ質問です。
    ナナコへ移動したのですが、・・・

    マネー残高 4787円
    ポイント残高2295p

    となっています。
    マナー残高は、5000円を移動して、その直後 おでん198円を
    買ったので、4787円となっています。
    で、・・・
    ポイント残高なのですが、これは使うこと出来ると思うのですが、
    どうすれば使えるのでしょうか?
    マナー残高がなくなり次第、ポイント残高を使えるようになるとか??

    このあたりを教えて下さい。

      補足日時:2016/09/09 09:07

A 回答 (7件)

>セブンカードプラス(ナナコ付き)をATMに入れたところ


>認識しなかったような気がします。(記憶違いかもしれません)
>そもそも、セブンカードプラス(ナナコ付き)をこのATMに
>入れるということには、間違いないのでしょうか?

ATMに入れてしまってはいけません。A^^;)
ATMの画面右にあるnanacoカードを
置くところに置くだけです。
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/nanaco/n …
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/nanaco/n …
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/nanaco/n …

nanacoカードだとデザインがそのままなんで
分かりやすいんでしょうけど、セブンカード
プラスなんで、分かりにくいってことなんで
しょう。

私はnanacoカードでいつもやっているので、
間違いないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
置くだけなんですね。
記憶が正しければ、入れてました。^^;)
早速、今夜 ATMのナナコマークのところへ置いて
やってみますね。

お礼日時:2016/09/08 18:19

No4 Moryouyouです。



無事、受け取りできてよかったですね!

>ポイント残高なのですが、これは使うこと
>出来ると思うのですが、
>どうすれば使えるのでしょうか?

レジで
「ポイントを電子マネーにかえてください」
とお願いするか、
買い物の際に
「ポイントを利用します」
と言ってください。

お店の人によりますが、
ポイントを
・全部電子マネーに替えてくれる人
・買い物の値段の分だけポイントを
 電子マネーに替えてくれる人
がいます。

私はたいてい全部電子マネーにして
もらっています。
ポイント残高が2295pあるわけですから
全部替えてくれと言えば、
マネー残高に2295円プラスされ、
マネー残高に7082円となります。

このあたりはお好みで、
といった感じです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

>セブンカードプラス


 ・として使う場合は、ATMのスロットに入れる・・通常のキャッシュカードと同じ
>nanaco
 ・として使うときは横にある、カードを置く所に置くだけ
 ・チャージとか残高照会と出るので、残高照会を選択する
  マネー残高5000円とポイント残高2294Pがnanacoの方に移動します
・ATM→セブンにあるセブン銀行のATM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナナコへ移動できました。
使ってみましたら、無事 使えました。

お礼日時:2016/09/09 09:03

センター預かりは、まだ預けている状態です


カードに入れるには、ATMかレジで「残高確認」を一度すると反映します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反映されました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 09:01

使う使わないは別にして、使う前に必ず移行は必ず必要です。



どちらにせよ、管理している会社に連絡をして、いつ何処で、どうなったかを聞いてみましょう。
私は、不明な時は聞いてます。
    • good
    • 0

セブンイレブンで残高確認すると、


センター預かり分を受け取ることができます。
http://www.nanaco-net.jp/howto/center.html
http://www.nanaco-net.jp/service/service_places. …

セブンイレブンにある
セブン銀行のATMでやるのが、
並ぶ必要もないし、
一番お手軽かと思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
はい、私もネットで調べてそうしようと思いました。
で、セブンイレブンのセブン銀行ATMで、
セブンカードプラス(ナナコ付き)をATMに入れたところ
認識しなかったような気がします。(記憶違いかもしれません)
そもそも、セブンカードプラス(ナナコ付き)をこのATMに
入れるということには、間違いないのでしょうか?
まさかと思うけど、セブン銀行バンクカードを入れて
残高確認しなさいってことではないですよね?

お礼日時:2016/09/08 18:06

カードを扱う会社、ナナコの会社に確認してください。


実は気付かぬ内に、移行していたって事は、有り得ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は気付かぬ内に、移行していたって事は、有り得ないですか?

ありえないです。
まだ、一度もナナコを使用していません。

お礼日時:2016/09/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!