プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃん10週。
子宮頸がんの可能性がかなり高いと診断されました。
子宮筋腫も5センチ以上になっていました。
赤ちゃんがいなかったら産婦人科すら受診してなかった。
赤ちゃんが気付かせてくれたのかな。。赤ちゃんごめんね。諦めたくない。

子宮頸がんを乗り越えた方いらっしゃいますか?勇気の出るような言葉が欲しいです。弱音をはいてごめんなさい。

A 回答 (1件)

まずは、主治医の先生に相談を。


全国の、名医と言われるかたをしらみつぶしに探す、ということもしてみてください。

私には経験がなく、韓国ドラマでしか見たことありません。
ドラマでは、中絶してガン治療を優先することにした女性が、医師や周囲の反対を押し切って、「私、子どもを産みたい」と言って、ガン治療を断り、生むことを選択する、という内容でした。

生んだ後で、ガン治療に専念する、と。

子どもの将来をどこまで見てやれるか心配だけど、生みたいという気持ちが大きかった、ということです。

どちらを選ぶかは、相談者さましだいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!