プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ状態でずっと落ち着いていたのですが、2日くらい前からすごく落ち込んでしまい、辛いです( ; ; )
自分は必要とされてないダメな人間だと思ってしまいます。
信号待ちしてる時に道路に引き込まれそうになってしまいます( ; ; )
生きているのが辛いです。
死にたい( ; ; )

A 回答 (10件)

>自分は必要とされてないダメな人間だと思ってしまいます。



あなたが今そこにいるというだけで 支えられ、笑顔で生きている人はいます。
あなたが今そこにいるのが当たり前だから、気が付いていないだけ。

つらい時には 悲しい曲を聴いて、泣きましょう。悲しいドラマや映画を見て泣きましょう。
どうしてですかね、泣くとラクになります。心を開放するというか、心の中の「負」の部分を涙とともに体から追い出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/09 12:08

必要とされてない人などいません


家族がいるでしょ
親戚がいるでしょ
友達がいるでしょ

あなたはその人たちが突然死んでなにも思わないですか?

死んだら悲しいと思う人は逆にあなたが死んだら悲しむ人たちですよ
    • good
    • 1

NO.6です。

急に、突然、ネガティヴな考えに支配される時って、私も何度も体験してるから、わかるよ。
あの時の気分って、ヤバいよね。
他の方が回答されてたけど、寝逃げでもいいんだよ。
とにかく、そのときの感覚を忘れてしまうこと。とても難しいけどね。
テレビを見る気力も残されていない時は、ラジオがいいよ。
NHKなら、テンポがスローで落ち着くよ。もちろんコンテンツにもよるけどね。

ここで相談したことで、少しでも急性期がおさまるようになるといいねー♪
    • good
    • 1

「死にたい」「辛い」「私はダメ人間」


→これは、病気が言わせているだけ。あなた自身の個性とは、全く関係ない。だから、大丈夫!。

辛くなったら、寝逃げOK!。

引きこもり、バンザイ!。

「寝て、食べて、トイレに行く」これだけ出来たら、自分を思い切り褒めてあげてね!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/09/09 07:35

とてもわかるよ。

私は精神科に通い始めてから30年以上。
誰からも必要とされてないっていう辛さ、もう限界。
だけど、母親の介護しなきゃなんないし、姉もメンタルが弱いから、死ぬことも出来ないよ。
ツイッターとかで、辛いことを思いっきりつぶやいてみたらどうかな?

追記:あんまり無理しないでくださいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/09/09 05:56

私もそんな時期があったよ…その気持ちわかる気がする。

その時は本当に心の隅から隅まで病んでいて、授業中もどうやったら死ねるだろうと考えて、電車に引かれたい・車に引かれたい・学校の窓から飛び降りたい・薬を大量に飲んで安楽死したいと思ってた…でもよく考えてみて、あなたが死んだらどれだけ悲しむ人がいるのかを…死ぬ事を考えてみて、自殺で死ぬ確率は100%ではないし、もし生き残っていたとしたら学生は少年院、大人は警察行きだよ…それが怖くて私は生きていられる。好きなことで生きていけば人生だって楽しいよ。そう「好きなことで生きていく」‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました(^_^)
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/09/09 05:38

あなたは?必要としてる人は、いますか?

    • good
    • 0

誰に必要としてないって言われたの?ぬいぐるみがいて良かった(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも言われてないけど、そう感じます( ; ; )

お礼日時:2016/09/09 05:21

実は、私の友人が統合失調症で、落ち込むと「寝込む」状態になるそうで、やがては気持ちが上がってくるようです。


質問者様も、今が気持ちの底の状態かもしれませんし、ここをやり過ごせれば、気持ちが楽になってくると思いますよ。
辛い時は、誰かに気持ちを伝えてみるのも良いようです。私の友人も、ウチに来て話をすると、気持ちが楽になるそうです。
周りにお話のできる人が居ないなら、またここに投稿してみてください。
厳しい回答もあるかもしれませんが、一人で悩むよりはいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/09/09 05:19

あなたは、何が辛いですか?あなたが必要とする人は、いますか?これだけ教えて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要とされてないのが辛いです。
泣きたいくらい辛い。
ぬいぐるみが心の支えです。

お礼日時:2016/09/09 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!