アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今大学2年生19歳です。
わたしには、韓国人で台湾の大学に留学をしている
彼氏がいます。
今月に4日間彼に会いに1人で台湾に
行こうと思っています。
母は最初から少し反対気味でしたが、
なんとか許可を出してくれ父にも相談をしました。
初めは、父も許可を出してくれそうでしたが
次の日やっぱり未成年女の子1人では行ってほしくないと断固拒否されました。
私にとっては、それなら留学もできないじゃん、、と心の中では思っていましたが、、、
ですが、自分勝手な思いだとは理解していますが
私たちもしょっちゅう会える関係ではありません。
それを踏まえて付き合うつもりでしたが、
今回の旅行はどうしても行きたいと思っています。
親には、「祝福される恋愛は幸せにはなれない」
と釘刺すように言われました。
親の気持ちも痛いくらいわかる反面、
それでも1人で行きたいという気持ちが強いです。
親の反対を押し切ってまで行ってもよいのでしょうか。また、どうしたら親が納得できるようになるのでしょうか。
よろしければ、ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 祝福されるではなく「祝福されない」

      補足日時:2016/09/09 11:48

A 回答 (8件)

以前、質問者さんと同じような質問に回答した者です。


挙げておきますので、参考になさって下さい。

.
質問者さんと同じような質問に、何十回と回答させていただいているものです。

結婚相手を決めるのは、質問者さんの自由ですが、慌てないで、熟慮されてからにしてください。
回答者が、過去に回答した1例を↓にあげておきました。

参考にしてください。

No.7ベストアンサー

回答者:mcnj0561
回答日時:2015/04/28 09:19
.
回答者は、どちらかと言えば、親韓です。
仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。
回答日時:2016/08/26 22:47
good
0
    • good
    • 0

大学生とのことなので、おそらくは学費なり生活費なり何らかの形で親に経済的な援助を受けている身分だと思います。

そうであれば親の反対を振り切っていくというのはあまりにも子供っぽい我侭でしょう。
そうであれば台湾から帰国後に親には経済的援助を一切受けずに生きていく覚悟を持つべきでしょう。

それでどうやったら親を説得できるのかと言われても、質問者さんの親ではないのでなんとも言えません。
ところで、誰か一緒に台湾に行ってくれる大学の友達などはいないのでしょうか?
彼に会うのが目的であっても一人で行くのと友達と二人で行くのではかなり印象も違うと思いますが・・・・
既に一人で行く予定だったことを親に伝えているので今更なのですが、当初から「友人と二人で台湾に行ってついでに彼にも会ってくる。」ということであれば、ここまで親も反対しなかったのではと思います。
    • good
    • 0

「海外に1人で行くことに反対」されている、というタイトルですが、問題は海外に1人かどうか、ではないことは、あなたも気づいていますよね?


問題はあなたと彼の交際を、親御さんが認めているかどうか、ということなんですよ。
他の人も言うように、「海外に、男に会いに行く」なんて、なにをしにいくか、なにがあるかは想像できるでしょ。親御さんはそれに反対なんですよ。
たぶん、相手の国籍や留学先に関係なく、これが国内でも、彼氏のところにお泊まり旅行に行く、といえば反対されると思いますよ。

彼氏の年齢は知りませんが、未成年の女性を留学先に呼びつけるなんて(あなたが行きたいのだとしても、形式上はそうなります)何様だ、うちの大事な娘を何だと思っているんだ、という思いも親御さんにはあるでしょうね。
そんなに会いたいのならば、彼氏があなたのところに遊びに来ればいいじゃないですか。どうしてあなたが行かなきゃいけないんですか?
    • good
    • 0

それは公共の場で質問することではなく、家族で話し合う内容だと思います。


留学と「男に会いに行く」ことは全く異なります。
ここで行くなと回答つけられたら行かないんですか?
    • good
    • 0

愛ちゃんは台湾人の嫁にな~る♪


とは勝手が違いますから反対が当然では?
ベトナム人だと韓国人と結婚してから、
セックスがヘタと気に入らないと殺されたり、
余りの仕打ちで自殺者多数なのを知っていますか?
まずは台湾以外の東南アジア旅行でもして、
韓国人がどんな人種か知るべきです。
弊社スタッフの家族だと、
ベトナム戦争で小学3年生の娘さん、
韓国兵に頭を切り取られ、
ベトナム中部のクイニョンから頭を持ち去られています。
韓国人には処女の脳みそがご馳走だからです。
こんな事も知るべきです。
    • good
    • 0

反対の要因は2つ


1つは、No2さんが言うように、彼に会いに行く=やりに行くと言っているようなもので、親公認のSEXを認めろ、と同様な話です。
国内だと、友達と旅行など嘘もつけるけど、あなたの場合嘘がつける状況では無いようだし。
2つめは、外国だと犯罪に巻き込まれる確率がはるかに高いからです、特に性犯罪。

しょっちゅう会える関係でない事を自覚しているなら我慢、我慢。
    • good
    • 1

海外に一人で行く、というより、彼氏に会いに行くという点が懸案。

親は何をするか判っているからね。

それも親心。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですね。
親にも子どもだけは作るなと言われました。

お礼日時:2016/09/09 11:49

何のために、会いに行くのか?


親御さんでなくとも、第三者である私もそう思います。

>親には、「祝福される恋愛は幸せにはなれない」と釘刺すように言われました。
ということで親御さんは反対しているの?
それなら、あなたが幸せになれるように親御さんは反対していることだから、旅行は押し切って大丈夫だと思いますが。
親御さんはそういう意味で反対しているのではないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今月会えないともう数ヶ月会えないので
私が会えるときに会いに行きたいと言う思いで
今回は会いに行こうと思いました。

すいません。私の誤字でした。
「祝福されない恋愛は幸せにはなれない」
と言われました。
父には、気持ち良く送り出せないと言われました。

お礼日時:2016/09/09 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!