アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケー壊れて端末が欲しいのですが・・・

ドコモショップで購入の場合
機種変更

現在利用料金
タイプSS ひとりでも割50で934
imode300
消費税プラスで

月1300円ですが
パケホーダイ ダブル372に加入したら、

1600円を超えるので 端末無料になるのですか?
二年使用した場合


アマゾンだと新品と書いてあっても
ウソという意見が・・・
説明書、電池、充電器がついてればいいのですが・・・
意外にないです


安くあげるには、家電店やドコモショップ
アマゾン、価格コム 何が良いのでしょうか?

ガラケー 中古でもアマゾンとか高いですね
どこが安いのでしょうか?

_________________



ご購入日の翌月を1か月目とし、最大24か月間、機種ごとに設定した一定額を毎月のご利用料金から割引くサービスです。


AQUOS ケータイ SH-06G | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ <https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_m …


支払総額①36,288円(税込)-1,512円(税込)/月×24回
支払いサポート二年で②36,288円(税込)-1,512円(税込)/月×24回

実質負担金0円(税込)/月×24回0円(税込)
内訳

①36,288円(税込) - ②36,288円(税込)


____________________



ARROWS ケータイ F-05G

SH-06G (ブルーグリーン)
¥ 13,800

★新品未使用

出品者のコメント: ★新品未使用★ ★白ロム★ ★欠品なし★
★ネットワーク利用制限現在△ですが、近日中に○になる予定です

★箱に傷あり。 動作確認のために通電作業を一度行っております。
万が一の初期不良、機能上の問題がございましたらメーカー
もしくはキャリショップでの対応をお願いしております。
こちらの商品は白ロムになります。「特定商取引法に基づく表記」も一緒にご確認下さい。

A 回答 (3件)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーの月々サポートなりは、


基本料・オプション使用料(一部除く)・通信料(FOMA契約は契約上すべて通信料)から割引される
ただし、基本料なりをあわせた合計より、月々サポートの金額の方が多い場合は、合計金額までしか割引されません。
ちなみに、ソフトバンクの月月割は、基本料金は割引対象外で、オプションサービスが割引対象になる場合があるので。 基本料金も割引対象になる場合もあるって非常に分からない会社だけども

>1600円を超えるので 端末無料になるのですか?

端末は”無料”ではありません。”実質無料”です。”実質無料”と”無料”は違いますから。
端末代がかからないのが無料であり、端末代金をとり、割引をしているから、実質的に無料だろうってのが”実質無料”

>アマゾンだと新品と書いてあっても
ウソという意見が・・・

NTTドコモの携帯電話で、オンラインショップを行っている会社が、NTTドコモって会社のみ
そして、そのサイトが
https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.h …
以上のみ。

そして、NTTドコモは、基本的に携帯電話を購入するときには、契約者しか販売しなかったりします
だったら、上記以外で契約不要で購入出来るって中古しかありませんから

>説明書、電池、充電器がついてればいいのですが・・・

充電器はかなり昔に別売のオプション品扱いになっています。
一部は例外で充電器が付属している場合もありますが
取説(簡易的なもの)、電池パックが付属していないなら、欠品あり となるので、中古なら、欠品の有無なりについては記載あり
充電器については、別売のオプション扱いで付属していない。


>安くあげるには、家電店やドコモショップ
アマゾン、価格コム 何が良いのでしょうか?

Amazon.co.jpなり価格コムに掲載店舗で、中古品を購入するなら、ものによっては、そっちの方が安い
ものによっては、それなりにして、下手すれば、新品よりも実質的に高くなる場合もありえるけどね
量販店って、売るだけでアフターサポートをしない分安価な場合もある。
ドコモショップって、売るだけでなくアフターサポートを行っている分、若干割高な場合もある
ただし、ドコモショップなりも店によって量販店と同じ価格にしている場合もある。
よって新品なら店により販売価格が異なるので、実際に店にいき確認するしかない。
少しでも安く欲しいなら、自身で足などを使い調べろってことになります。
量販店なりドコモショップに行くのが面倒だし、ドコモショップもあまり変わらないか、逆に安価な場合もあるから、ドコモオンラインショップでいいや~ってなら、ドコモオンラインショップで購入すればよいでしょう
    • good
    • 0

過去の回答にもあるように今現在、実質ゼロ円販売は禁止されてます



だから ヒッソリと、コッソリ実施している店舗があるだけで

その内容は店舗により千差万別です

意地汚い店舗であれば高額の付帯契約が必須であったり

docomo dカードへの加入と

そのクレジット決済による携帯代の支払い契約締結を条件にすえたり

はたまた インターネット網契約でドコモ光の契約であったりと

多岐に渡りますので ココで質問するだけ無駄です

実店舗に行って そこで相談してください

相談したからといって契約する義務はありません

契約の採否は 質問者さんが握っているのですから

そこを勘違いして 意味の無い所で質問を繰り返すより

土日に実店舗へ行って 支払い額のシミュレーションを貰うだけといった

時間の有効利用をしてください

因みに地方都市在住の私が本日 昼ごろ、最寄のdocomoショップを覗いてみたら

「店頭在庫品処分!条件はパケット定額プラン」で本体代金9,816円とありました

普通に考えれば

934円/月:プランSS(ひとりでも割MAX50)
300円/月:iモード
372円/月:パケホーダイ ダブル
409円/月:本体代(月々サポート適用)

で、2,176円/月(2,015円+消費税)という運用コストが算出できます

少なくとも私から見れば これは良心的な価格設定で妥当であると判断しますが

質問者さんにしてみれば納得のいかない価格なのでしょう

であるなら壊れたガラ携を修理すれば

自分で納得している運用コストで維持できる

というだけの単純な話ですよね?

何をそんなに悩むんでいるのか理解しがたいのですが

少なくとも「新しい端末をゼロ円で入手したい」という望みは実現不可能ですし

ましてや「新しい端末で1,000円/月の運用コストを実現したい」も

無理ですから考えを改めてください
    • good
    • 1

実質無料とは言っていても、必ず端末代は請求されます。


利用料が値引かれるだけですからね。端末本体価格が安くなるわけではありません。
どんだけ利用料が少ないプランでも、絶対2年間毎月の端末分割代金1,512円は請求されます。
これに月々サポートで割り引かれた使用料がかかってくるわけで、下なら下で、利用料0円+端末代1512円となるだけです。
超えなければ実質0円にならず、損なようなような気がしますが、超えたら超えた分余計に払わなければならないので、必要なサービスだけにしておいたほうが良いかと思います。
一括で端末買って月々サポート適用させた場合、使用料金を1512円に抑えれば、毎月の支払いが2年間不要になります。(割り引かれないものがあるかもしれませんけど。)


中古で買って持ち込み機種変更ですと、月々サポートの割引が受けられません。
この場合まるまる機種代かかりますから、損だと思います。
2年で現在の利用料で考えると1300*24で31200円、これに中古13800円で45000円。

新品を月々サポート適用で使用料を1512円以下に抑えておけば36288円。


docomoで月々サポート適用機種に機種変更のがお得です。
店頭で色々余計なもの付けられるのが嫌なら、ドコモオンラインショップで申し込むと良いです。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_m …

なおSH-06Gは新品でも充電器は付属していないようです。
ドコモオンラインショップならオプションで購入も出来るようになっています。ご入用なら購入すればよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!