アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日自宅で3人でピザを食べることになりました(^^)
でもピザはクリスピー生地で薄めだし、男性もいるのでもちろん
これだけでは足りません。皆さんはピザと一緒に何を食べますか??
あまり難しくなくて、そんなに油っぽくないものがいいのですが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

野菜が不足してますので野菜スープとか


カットして野菜スティックにするとかいかがですか?
インド料理でサブジというのもあります
スパイス(カレー粉でも可)とニンニク生姜、を炒めて
野菜を入れて蒸し煮するだけです
作り方は簡単です、リンクを貼っておきます

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8400/recipes/ …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。このサイトスゴイ!!わたしインド料理とかスパイシー系大好きなんですよ☆
今後大活躍しそうです。嬉しい(^^)サブジっていうのも美味しそうですねー☆わくわくします♪

お礼日時:2004/07/27 14:46

からあげ、チキンカツなどの肉料理、サラダ、スープはいかがでしょうか。


    • good
    • 1

クラムチャウダーとかミネストローネとかの具沢山でつくりおきできるスープや、あさりの酒蒸しやカプレーゼサラダとかいかがでしょうか。

残ったらご飯をいれてリゾット風にも楽しめます。きっとピザ生地からつくられるのでしょうから、当日は簡単なのものの方が作り手も楽しめるかもしれません。スモークサーモンとレタスをあわせるとか・・・ワインにもあって楽できる副菜がいいでしょうか
    • good
    • 2

デリバリーピザなのでしょうか?


もし、生地やトッピングから作るのならばサラダ風のピザにするというのはどうでしょう?
チーズ何種類かとベーコンをトッピングにして、焼き上がりにザク切りのレタスとトマトをのせます。いわゆるBLTですね。

サイドディッシュはコーンスープなんてどうですか?
とうもろこしをもいで水とともにミキサーにかけ、少し煮出して塩胡椒で味付けします。
ザルで漉してキンキンに冷やして頂きます。
同じ要領でトマト、セロリなど好みの野菜でガスパチョもいいかも。
ピザにはビールが合いますが、飲めない人にはアイスティーがいいと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ガスパチョ食べたいです!!冷たくして食べたいですね(^^)
わたしはビールが飲めないのでアイスティー作って冷やしておこうと思います☆

お礼日時:2004/07/27 20:18

ピザだけでは野菜が足りないので、サラダやミネストローネ(冷たいタイプ)等いかがでしょうか?



ミネストローネ
http://www.openkitchen.net/cook/soup/

http://mr.hamacco.net/pasta/mine.html

前菜として、冷製パスタなどもお勧めです。

http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01131.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ミネストローネはピザにとても合いそうですね!!すごく食べたくなりました(^^)じっくりレシピを見て頑張ってみますね☆

お礼日時:2004/07/27 14:56

こんにちは



通りすがりの30代♂です。

ピザ大好き人間な自分もサイドメニューに頭を悩まします。

【みず菜のサラダ】はいかが?

(1)みず菜を4cm幅に切り、軽く水洗いして水気を切り皿に盛る。
(2)ベーコンを適当に切り、軽~く炒める。
(3)炒めたベーコンをみず菜の皿に盛りできあがり。

チョー簡単です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。みず菜のサラダ美味しいですよねー!!シャキシャキしていて大好きです。ヘルシーだしいいですね(^^)帰りにスーパーでみず菜の値段をチェックして来ます☆

お礼日時:2004/07/27 14:50

やっぱりピザならば、ピザの配達でサブメニューになっているのが、一番あうのではないのでしょうか?


ポテトやらチキンやら・・・
油っぽいものだけでは、もたれるので、うちは
サラダを多くたべますね~!
野菜ではお腹がいっぱいにならないかもしれないので、サラダをパスタサラダにするとか、工夫してみたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですよ!!
チキンとかポテトって合いそうだけどもたれそうですよね。パスタサラダいいですねー!!わたしパスタ大好きなんですよ☆作ってみようかと思います(^^)

お礼日時:2004/07/27 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!