プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月上旬に東京に旅行を予定しているのですがいまの時期から飛行機の予定はしていたほうがいいんですか?
またお得なチケットがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

国内カテゴリなので国内線ですよね?



できるならしておいた方がいいです。年度末の連休前なので羽田線のチケットは争奪戦です。
JALでもANAでも路線によってはもう取れますよ。○○先得とか旅割という名前で売っています。
その代わり今から買えるチケットは変更キャンセル条件が相当厳しい変わりかなり安いのがウリです。
種々予約条件を確認して納得したうえで購入してください。

LCCが飛んでいる路線でも買えますが、この手のご質問をされる方にはあまり勧めません。
    • good
    • 0

早いに越したことはありません。


格安航空券比較で検索してください。
    • good
    • 1

乗り物は安いチケットから売り切れて行きます。


 飛行機も同様です。
 ですので「出来るだけ安く」をお考えの場合は、日程が決まった時点で購入されるのが得策です。
 なお、どちらから東京へ向かわれるのかわかりませんが、路線によっては成田空港へのLCCを使われた方が東京までの鉄道料金を加味しても羽田利用より安いです。
 そういったところもチェクされるとよいでしょう。

 とりあえず利用予定の出発空港の公式Webサイトで羽田、成田への路線を確認されるとよいでしょう。「○○空港」で検索すると簡単に見つかります。

 あと、以下のようなサイトで安い航空券を探すのも一つの方法です。直行以外に乗り継ぎ便も含めて探してくれます。

http://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
ANAのQAサイトですが、「予約および航空券の発売は、搭乗2ヶ月前の同一日9:30から承ります。」とのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!